DAY 1

長瀞観光として宝登山周辺を散策 かなり登山道は整備されているため、歩きやすく楽しめました。 また、季節が変わった頃に訪れたいです。 帰りは秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに乗って帰宅。 登山に汽車にといろんな要素を体験出来ました。

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 野上駅到着、スタート
野上駅到着、スタート
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 道路に出るところに案内看板
道路に出るところに案内看板
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山口までは案内がいっぱい立ってました
登山口までは案内がいっぱい立ってました
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山口近くにトイレもあるようです
登山口近くにトイレもあるようです
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 お寺と併設されてる公衆トイレ
お寺と併設されてる公衆トイレ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 🐻🐝🐗
🐻🐝🐗
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山口
登山口
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 私有地のため、100円投入
私有地のため、100円投入
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 無学で名前はわからないですが小さく綺麗に咲いてました
無学で名前はわからないですが小さく綺麗に咲いてました
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山道内にもたくさん看板あります
登山道内にもたくさん看板あります
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 帽子は忘れ物かな?
帽子は忘れ物かな?
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 新緑が綺麗
新緑が綺麗
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 分かれ道
分かれ道
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 路肩が崩落していて危険
路肩が崩落していて危険
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 道の真ん中にあるのでつまづかないように
道の真ん中にあるのでつまづかないように
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 謎の木の棒
謎の木の棒
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 林道出口
林道出口
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山登山口まで林道をしばらく歩く
宝登山登山口まで林道をしばらく歩く
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 所々で咲いてる
所々で咲いてる
宝登山登山口
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 案内たくさん
案内たくさん
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここから坂がキツくなりました
ここから坂がキツくなりました
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 階段の段差が高い😅
階段の段差が高い😅
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 また、階段
また、階段
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 またまた階段
またまた階段
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 突然の石場
突然の石場
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 頂上からの眺め
頂上からの眺め
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 見晴らしいい
見晴らしいい
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 結構疲れたので帰りはロープウェイ使いましょう
結構疲れたので帰りはロープウェイ使いましょう
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山頂上
宝登山頂上
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 でかい頂上標識の下にもう一個ありました
でかい頂上標識の下にもう一個ありました
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 三角点
三角点
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 頂上
頂上
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山神社奥宮に向かいましょう
宝登山神社奥宮に向かいましょう
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 奥宮🙏
奥宮🙏
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 鳥居もパシャリ
鳥居もパシャリ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 大穴
大穴
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 動物園があるので行きましょう
動物園があるので行きましょう
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 顔出しパネル、撮りたくなる
顔出しパネル、撮りたくなる
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ラマ
ラマ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ウサギたち
ウサギたち
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 羊
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 モルモットの触れ合いが出来ました
モルモットの触れ合いが出来ました
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 さて、ロープウェイで下山しましょう
さて、ロープウェイで下山しましょう
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 一応、記念にね
一応、記念にね
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 あの鐘を鳴らすのはあなた
あの鐘を鳴らすのはあなた
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ロープウェイ駅からの眺め
ロープウェイ駅からの眺め
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ばんび号
ばんび号
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 麓へ到着
麓へ到着
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 秩父三大名物
秩父三大名物
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 大鳥居
大鳥居
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅到着
長瀞駅到着
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 寄り道しつつ時間は掛かりましたが楽しかったです
寄り道しつつ時間は掛かりましたが楽しかったです
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 秩父鉄道のSL運行日だったので乗車して帰宅しました
間近だと迫力あります
秩父鉄道のSL運行日だったので乗車して帰宅しました 間近だと迫力あります