DAY 1

遠征の最終日は武甲山😄 当初は鎖いっぱいの乾徳山を予定していたけど、前日の二子山から見えた鎖天国の両神山に行きたくなって予定を変更🤣…するつもりでしたがどうも昼過ぎから天気が悪そう😰 なので秩父といえば武甲山‼️がずっと呼んでくれていたので午前登山で登ることに😊 一ノ鳥居登山口から歩きやすい登山道をトイレ用の水を沢山担いで山頂へ😮‍💨 山頂から秩父の街の景色を楽しんだら、お隣の小持山と大持山へ周回開始🤩 終始歩きやすく、地元の方に愛されている武甲山を楽しんできました😄

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 羊山公園の見晴しの丘から見えた武甲山😄
ピラミッドみたい見える😳
羊山公園の見晴しの丘から見えた武甲山😄 ピラミッドみたい見える😳
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一ノ鳥居登山口前の駐車場に車🚙を止めてスタートします😄
とても綺麗なトイレ🚻がありました😊
一ノ鳥居登山口前の駐車場に車🚙を止めてスタートします😄 とても綺麗なトイレ🚻がありました😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 最初は林道歩きから😄
少し傾斜がキツイのでゆっくりと歩きます😮‍💨
最初は林道歩きから😄 少し傾斜がキツイのでゆっくりと歩きます😮‍💨
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 18丁目にある不動滝に着いた😄
18丁目にある不動滝に着いた😄 山頂トイレの補充用ペットボトルが用意されていたので、あたしゃ2L担ぎ上げたよ😤
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山は御嶽講のお山😳
参道が登山道になっています😊
武甲山は御嶽講のお山😳 参道が登山道になっています😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大杉の広場に到着😄
登山道の真ん中に大きな杉の木が鎮座している😵
大杉の広場に到着😄 登山道の真ん中に大きな杉の木が鎮座している😵
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山頂が近づくと石灰岩がゴロゴロと登場😳
山頂が近づくと石灰岩がゴロゴロと登場😳
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山御嶽神社に到着😄
武甲山御嶽神社に到着😄 頑張って水を担ぎ上げたけど、歩きやすかったしもう少し持っても大丈夫だったかも😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 水は神社横の小屋にあるマンホールへ投入😄
みんな頑張って担いで登ってるなあ😅
水は神社横の小屋にあるマンホールへ投入😄 みんな頑張って担いで登ってるなあ😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 水をマンホールに補充して武甲山第一展望台へ😊
この先は鉱山なので断崖絶壁です😵‍💫
水をマンホールに補充して武甲山第一展望台へ😊 この先は鉱山なので断崖絶壁です😵‍💫
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山第一展望台からの景色😄
曇っているけど、遠くに浅間山や榛名山も見えていました😆
武甲山第一展望台からの景色😄 曇っているけど、遠くに浅間山や榛名山も見えていました😆
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今は標高1304mだけど、これから先どんどん低くなるのかな😰
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武甲山からお隣の小持山へ周回開始😄
小持山からは武甲山を見る事が出来ます😊
武甲山からお隣の小持山へ周回開始😄 小持山からは武甲山を見る事が出来ます😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 途中で見えたお山の展望😄
名前が分からないお山ばかりだわ😅
途中で見えたお山の展望😄 名前が分からないお山ばかりだわ😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 展望台になっている雨乞岩からの展望😄
展望台になっている雨乞岩からの展望😄 かろうじて両神山は分かるけど、他のお山は名前が全く分かりません😰
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大持山の山頂に到着😮‍💨
大持山の山頂に到着😮‍💨 シラジクボから大持山の稜線は、歩きにくい場所もあるので注意が必要かな😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大持山の東肩からの展望😄
遠いけど見えているのは関東平野だ😆
大持山の東肩からの展望😄 遠いけど見えているのは関東平野だ😆
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大持山から妻坂峠までまっすぐに降りてくる😵‍💫
ここは下山で使う方が楽だと思う😅
大持山から妻坂峠までまっすぐに降りてくる😵‍💫 ここは下山で使う方が楽だと思う😅
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 妻坂峠に到着😄
やりたい事があるので下山はかなり巻いてます🤣
妻坂峠に到着😄 やりたい事があるので下山はかなり巻いてます🤣
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一ノ鳥居駐車場まで降りてきて山旅終了😄

一ノ鳥居駐車場まで降りてきて山旅終了😄 地元の方とのお話しも楽しかったし、大きいお山も良いけど地域の里山を登るのも楽しいからやめられませんね😊
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 国道140号線の雁坂道をかっ飛んで、85km先の山梨県笛吹市へ移動🚙💨
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ラストオーダーに駆け込んで頼んだのは肉増し増しの馬刺し丼😆美味しい馬刺しをお腹いっぱい食べられる最高の一品でした😍