積雪期の谷川岳に行ってきました!2019-02-27

2019.02.27(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
5 時間 20
距離
30 m
のぼり / くだり
0 / 3 m

活動詳細

すべて見る

無雪期と残雪期には行ったことが有りましたが、積雪期は初めてです。 天気はあまり良くなく、晴れ間を期待していましたが終始曇り空でした 風もあまり強くなく歩いていて汗ばむくらいでした。 連日沢山の方が訪れているので、ルート上は雪が締まっておりとても歩きやすかった! 今回はまず双耳のピークを踏んでから肩の小屋へ戻ってお昼にしました。 しかもシェフ特製あったかポトフです 小屋の中も冷え込んでいましたが、ポトフを食べてぽっかぽかに! 最高に美味しくて、おかわりしちゃいました。 シェフみんなの食材まで担いでくれてありがとう!またよろしく! 温まったら、一気に下山! のぼりの3倍くらいの速さでゴール、雪山の下りは早いです。 下山したらヤマップをストップ・・・?? 行動タイムのみ動いてましたが、軌跡が全く記録されていませんでした。 最近スマホをアップデートしたからか? ひとまず帰りは温泉に入ってヤミツキになった永井食堂でもつ煮定食を食べて帰りました。 ほんとに美味しいので、群馬の山に来たときはまた食べます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。