「本沢温泉」日本一高所野天風呂

2024.05.18(土) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

「硫黄岳」「天狗岳」登ってきました。 過去に数回茅野市側から硫黄岳や天狗岳は登っていたけど今回の小海側ルートはかなりオススメです。 スタートから緑一面の山々しい樹林になり、森林限界を抜けるとブァーーーンと広がる硫黄岳が見えます!!!すごい迫力!! 景色に圧巻でした✨ 今回は本沢温泉にてテント宿泊。 本沢温泉といったら日本最高所野天風呂です!! ちょーーー混みっ混みの気っ持ちいい温泉に入りお肌すべすべの気持ち良いテン泊でした。 このコースはオススメです!!! 最後にベスト写真を16枚載せましたので良かったら見てください。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日は小海側から八ヶ岳の硫黄岳に登ってきたいと思います。
本日は小海側から八ヶ岳の硫黄岳に登ってきたいと思います。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳は茅野市側よりも小海側の方が気持ち良いと思います
八ヶ岳は茅野市側よりも小海側の方が気持ち良いと思います
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 駐車場にトー着。出発します!!
駐車場にトー着。出発します!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いきなり気持ちの良い森林が始まります
いきなり気持ちの良い森林が始まります
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 緑モリモリ🎵
緑モリモリ🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 道はこんな感じです
道はこんな感じです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回は山友さんのshantiちゃんとご一緒させて頂きました。
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
今回は山友さんのshantiちゃんとご一緒させて頂きました。 よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 光が綺麗にあたってたんでパシャリ!
光が綺麗にあたってたんでパシャリ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) しらびそ小屋とみどり池にやってきました
しらびそ小屋とみどり池にやってきました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょーーーーーーーきれいなんですけどーーーーーー✨
ちょーーーーーーーきれいなんですけどーーーーーー✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 景色よいよー
景色よいよー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本沢温泉にやってきました。
今回はここにテン泊したいと思います
本沢温泉にやってきました。 今回はここにテン泊したいと思います
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝は空いてましたが、この後混みっ混みでした
朝は空いてましたが、この後混みっ混みでした
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここにテントを張ろうー🎵
ここにテントを張ろうー🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のテントはローカスギアのクフです。一番奥のテントもクフが張られていました。親しみ感じます🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) shantiちゃんのテントは左です
shantiちゃんのテントは左です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 水場はすぐそばです
水場はすぐそばです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪が残ってるの?と、思ったら川はゆばなで白くなってました。こりゃテンション上がっちゃう✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この上流に本沢温泉があります
この上流に本沢温泉があります
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここをくだると、、、
ここをくだると、、、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本沢温泉です
本沢温泉です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 混んでるなーっておもってましたが、僕の入った時は8人でした💦
なのでこれはそこそこ空いてる方です(笑)
混んでるなーっておもってましたが、僕の入った時は8人でした💦 なのでこれはそこそこ空いてる方です(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夏沢峠が見えてきた
夏沢峠が見えてきた
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) にゅうが見えます
にゅうが見えます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) その奥には天狗岳が顔を出してます!
その奥には天狗岳が顔を出してます!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳を目指します
硫黄岳を目指します
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天気はサイコー⤴️⤴️
天気はサイコー⤴️⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 後ろには後程登る天狗岳が見えます
後ろには後程登る天狗岳が見えます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 迫力満点の爆裂火口が見えて来ました
迫力満点の爆裂火口が見えて来ました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳にトー着
硫黄岳にトー着
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 広々した山頂はグランド並みに広々
広々した山頂はグランド並みに広々
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ばんざーい!!
ばんざーい!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まだまだ雪が残ってます
まだまだ雪が残ってます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ででーーん
赤岳もカッコ良くそびえ立ってます
ででーーん 赤岳もカッコ良くそびえ立ってます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) イワヒバリ。久々にみたよ
イワヒバリ。久々にみたよ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳山荘が見えます
硫黄岳山荘が見えます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 爆裂は迫力あるなぁー
爆裂は迫力あるなぁー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳です。
すっかり雪が、ないのね。
赤岳です。 すっかり雪が、ないのね。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長い爆裂火口はパノラマだと収まります
長い爆裂火口はパノラマだと収まります
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) つづきまして、天狗岳に登りたいと思います
つづきまして、天狗岳に登りたいと思います
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪がないなと思ってましたが日陰はありました
雪がないなと思ってましたが日陰はありました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここここんなにのこってたんかーーい(笑)
ここここんなにのこってたんかーーい(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳山荘が見えてきました。
根石岳山荘が見えてきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1メールの自撮り棒。10メール上から撮ったみたいじゃない?
1メールの自撮り棒。10メール上から撮ったみたいじゃない?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 気持ちの良い道を歩きます
気持ちの良い道を歩きます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 根石岳山荘です。
ここのトイレはまるで空を飛ぶかの様な
美しい景色をみながら用を足すのがすごいんです😁
根石岳山荘です。 ここのトイレはまるで空を飛ぶかの様な 美しい景色をみながら用を足すのがすごいんです😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天狗岳が迫って見えます!!
天狗岳が迫って見えます!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まずは東から。
数人いますねー
まずは東から。 数人いますねー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西は誰もいないの?
西は誰もいないの?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東にとーちゃく
東にとーちゃく
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 次は西にとーちゃく。
西からの東です
次は西にとーちゃく。 西からの東です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西天狗岳です
西天狗岳です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) shantiちゃんは東天狗岳から手を振ってくれてます
shantiちゃんは東天狗岳から手を振ってくれてます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) せっせ、せっせと登る💦
せっせ、せっせと登る💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 東天狗岳です!
東天狗岳です!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここから本沢温泉に下山したいと思います
ここから本沢温泉に下山したいと思います
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本沢温泉に帰ってきました
本沢温泉に帰ってきました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) よーし!!
汗を流しにいきますかぁー!
よーし!! 汗を流しにいきますかぁー!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) どらどら、、、\(^_^)/
どらどら、、、\(^_^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) げげげ〰️
こんでる〰️💦

げげげ〰️ こんでる〰️💦 僕も含めて8人が湯槽に入りました。ぎゅーぎゅーでしたがテンションもあがってて楽し気持ちよかったです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テントに帰ってきました…
えっ?
ちょーーーこんでる〰️💦
テントに帰ってきました… えっ? ちょーーーこんでる〰️💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今夜の晩飯です
今夜の晩飯です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) カツカレーにラーメン🍜

アマノフーズのカツカレーにアルファ米
カツカレーにラーメン🍜 アマノフーズのカツカレーにアルファ米
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ご飯も食べたし、そろそろお休みなさいしますかねー
ご飯も食べたし、そろそろお休みなさいしますかねー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夜です。
星の写真を撮りにやって来ました。
夜です。 星の写真を撮りにやって来ました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今宵は月があり星があまり見えない…
今宵は月があり星があまり見えない…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ほぼほぼ星が見えませんでした…
ほぼほぼ星が見えませんでした…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) スターラプスです
スターラプスです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おはようございます。
朝です。
昨日と違って曇ってます。
昨夜は寒かった〰️💦

モンベルの#1
OMMコアライナ
薄手のダウンとダウンパンツ

この装備で朝方はさむかったです💦
おはようございます。 朝です。 昨日と違って曇ってます。 昨夜は寒かった〰️💦 モンベルの#1 OMMコアライナ 薄手のダウンとダウンパンツ この装備で朝方はさむかったです💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 少しですが向こうが赤く染まってます
少しですが向こうが赤く染まってます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝食頂きます。
朝食頂きます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) よーし。撤収完了
よーし。撤収完了
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日はまっすぐ下山します
本日はまっすぐ下山します
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 木道を通り、、、
木道を通り、、、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 昨日も訪れたみどりご池です
昨日も訪れたみどりご池です
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あれまっ(笑)
リスがいた☀️
いいなぁー
あれまっ(笑) リスがいた☀️ えずけされてるみたい。山荘からお客さんがドアップの写真を撮ってる。 いいなぁー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) かえってきましたぁー
お疲れさまでしたぁー
かえってきましたぁー お疲れさまでしたぁー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の1/16
今回のベスト写真の8/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の9/16
今回のベスト写真の9/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の10/16
今回のベスト写真の10/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の11/16
今回のベスト写真の11/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の12/16
今回のベスト写真の12/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の13/16
今回のベスト写真の13/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の14/16
今回のベスト写真の14/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の15/16
今回のベスト写真の15/16
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回のベスト写真の16/16