ご当地!播磨富士🦍お散歩(笠の丸・笠形山)

2024.05.18(土) 日帰り

土曜日🏠今日は休養する予定だったが 朝起きると☀️慌てて用意してお散歩へ🦍 笠形山登山用駐車場は無料🚗 第1駐車場には公民館があり おトイレあり🚻自販機もある なんちゃって洋式トイレだが トイレットペーパーがないので持参🧻 笠形山を1周する方は第1がオススメ 登山口に向けて少し歩くと 第2、第3駐車場が隣接🅿️ ピストンする方はこちらが良い🚗 登山道はかなり整備されていて 道迷いは皆無だが、やや整備され過ぎて 登山と言うよりはハイキング⛰🦍 山頂含め、屋根のある休憩所が 点在しているので、のんびりと お昼ご飯を食べるのに良い🍚 笠形神社、仙人滝、鹿ヶ原辺りも 庭園のようで綺麗だが、どちらの ルートから登ってもそこそこ急登で 登りごたえはある( ´꒳`💧)💦 ベアーベルは忘れずに🔔🧸

この活動日記で通ったコース