三斗小屋温泉泊で那須岳山行2

2016.05.03(火) 08:35 - 2016.05.03(火) 13:00
那須岳山行二日目ですが、宿泊先ではヤマップが反応せず、地図も出て来なかったので、少々不安でしたが、紙の地図も持っていたのでとりあえず支度をして、大黒屋さんから飴菓子をお土産でもらい出発しました。 当初、昨日間違えたコースで帰るつもりでしたが、天気もよく、時間もあるという事で、朝日岳まで行く事にしたのですが、この選択がとんでもない思いをする事になり、命を落としかねない事態に陥りそうな程凄い風にみまわれ、死にそうな思いを何度もしながら下山しました(>_<) 山の風の恐ろしさは富士山に登った時に経験済みでしたが、やはり怖かったです(T_T) なにはともあれ、無事下山できた事には山の神様に感謝ですm(__)m 大変な思いはしましたが、それでも楽しい山行でした(^o^)

ヤマップ漸く起動!

雲海がキレイです。

ドンドン登ります。

茶臼岳よく見えます。

やはり雲海がキレイです。

見晴らしもよくまだまだ雲海も見えてます。

雲海・・何度撮ったら気が済むのやら・・・(^_^;)

隠居倉到着!!気分爽快\(^o^)/

まだまだ、先は長そうです。

風がかなり強くなってきました。

写真撮るのも大変になってきました。

朝日岳ヤバいです(>_<)暫くはスマホ使用禁止!無事降りられるのか・・・(T_T)

ここまで来ればもう大丈夫!!スマホ撮影開始。

峰の茶屋でひと休み!風凄すぎ!死ぬかと思ったよ〜(>_<)

ホッとしたのもつかの間。どっちの道へ行けば・・・σ(^_^;)?

山の神様、無事下山ありがとーございましたm(__)m

那須岳登山口は下山口となりました。

峠の茶屋でひと休み。土産買いました(^.^)

名物の汁です。名前忘れちゃったけど、美味しかったです(^-^)v