急勾配の伊賀富士に登り、苔世界に癒やされる

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

道の駅かつらぎに6時集合。 三多気のバス停横の🅿️から、7時半位にスタート。 思っていたよりしんどかった。 特に大洞登山口から雌岳迄、一ノ峰から尼ケ岳への急登は堪えた。 雌岳から雄岳への道は平和で好きな道。 尼ヶ岳への登りは親切気配りメンバーがリュックを持ってくれたにも拘らず、スピードが出なくて情けない💧 なんとか遅れながら山頂に到着すると、しんどかった事全て忘れるくらいの眺望が待っていた😍 来て良かった! 頑張って良かった! 私って単純。 これだから、山歩き👣はやめられない。 山頂で、ランチタイム🍙 冷たいフルーツポンチで乾杯。 リンツチョコレート、甘夏?ほか沢山のデザート有り。 ゆっくり食事、風景を楽しんで下山。  帰りの✳️苔ワールドの道は感動もの。美しい苔が、前後左右上下に広がる中を穏やか気持ちで歩いた。癒やされる〜💖 帰りに、道の駅に寄る。残り少なくなった野菜を買い、アイスクリームを食べて、打ち上げ🍻のためサイゼリヤへ向かう。 山に満足、楽しいメンバーと一緒で満足。充実した1日だった。