八幡山・鐘撞堂山・東高山・西高山・羅漢山・高根山

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

2024年5月18日(土)晴れ☀️ しばらく山に行っていなかったので、たまには登っておきますかということで、 今回のルートは八幡大神社駐車場🅿️~八幡山⛰~鐘撞堂山⛰~東高山 ⛰~西高山 ⛰~羅漢山 ⛰~花園城跡🏰~高根山⛰~大正池~八幡山⛰~八幡大神社駐車場🅿️といったルート🤗 このコースで人の多い場所は昼時の鐘撞堂山⛰山頂なので、逆算して時間をずらしてスタートするとあまり人と会わずにすみます😅 スタートが遅かったこともあり、特に考えてもいなかったけど、山頂以外ではあまりすれ違いませんでした 途中までBluetoothをオフにしていたせいか、それとも上手く設定されていなかったはよく分からないけど、珍しく山頂でのすれ違いゼロ そういえば、行きに深谷の荒川付近で太陽に焼かれながら歩く人がチラホラ 地面矢印が書かれているのも見たので、何かのイベントかもしれない🤔 もうこれからの時期は、太陽に直焼きされるのはできるだけ避けたい・・・☀️▷▶▷😵‍💫 ということで、今回のコースは公道部分以外はほぼ木陰状態なので、これからの時期は散歩にはオススメです まぁ、鐘撞堂山⛰の山頂以外からの眺望はほぼ望めませんが・・・ 久々なこともあり、下りは終始脚がプルプルで危なかった💦 でも、このくらいの内容が1番健康的で良いかもしれない 耐久系はもう体がついて行かない気がするるるる~ (´×ω×`) 帰りの駐車場🅿️には他に3台+α YAMAPユーザーとのすれ違いは0人でした 🌟コンプレッションタイツ有り 🌟天気:晴れ☀️ 🌟コース状況:良好 🌟装備 ドライ(上):TS DESIGN 極メッシュ 8040 TS DRY ノースリーブ メッシュインナー ベース(上):TS DESIGN 半袖ハーフジップシャツ 3015 ミドル(上):- アウター(上):- ドライ(下):- ベース(下):2XU ロングタイツ ミドル(下):Poperdision 2wayトレッキングパンツ アウター(下):- 腕:Verdure アームウォーマー 手袋:Kyncilor 3フィンガー指出しフィッシンググローブ 靴下:Asuka(アスカ) メリノウール 厚底 5本指ソックス 帽子:サファリハット 登山靴:Mont-bell(モンベル)マウンテンクルーザー600 ワイド Men's ポール:Glvaner トレッキングポール T字型 ザック:ジャックウルフスキン CROSSTRAIL 32 LT 熊鈴:- 他:Forbestly ホルスターバッグ