コメント

• トレッキング

プレミアムユーザー

残雪の会津駒が良いですね! こちらからだと日帰りが出来ない山なので残雪期の会津駒憧れます。 山頂からの尻セードが楽しそう! トチミツジェラートも密たっぷり付けて食べたいです!

• 羊(ひつじ)

駒の小屋は営業してますよ、食事の提供は有りませんが、1人一組のお布団がある完全予約制の人気の山小屋です。 ジェラートは美味しいです!冷たいのは…^_^;

• なか

プレミアムユーザー

羊さん お疲れさまでした🎵 お身体、如何ですか⁉️ 可憐なお花たちと雪を一緒に体験できるなんて••い〜〜いお山ですね〜羊さんはもうしっかりこの場所に馴染んでいる感じ😊羊さんをそこに向かわせる魅力、探ってみます😁

• 羊(ひつじ)

なかさん、こんにちは。 風邪とはスパッとお別れできない😅 早く別れたい😆 会津駒は11回目でした。初回はもう良いかな…と思いました→辛かった🐑 でも私、辛いままじゃなぁと思って、それから毎年登ってます。時には夏と秋に。 今回は初めての残雪期でした✌️ もうすっかり仲良しの山になりました😊

• りっつ

プレミアムユーザー

羊さんこんばんは。しばらく投稿ないなあと思ってました。体調崩されていたのですね。元気になられてよかったです。 雪あるところにはまだたっぷり残っているようですね。わたしも結局今年使わず仕舞いだったヒップソリ持って思いっきり滑りたいですね。正嗣の餃子わたしも好きです。頂き物の冷凍ばかりですが餃子の焼き方これで覚えたようなものです。

• 羊(ひつじ)

りっつさん、こんにちは。 こんな不調が続いたのは初めてで、びっくりです。 会津駒は思っていたより雪が有って楽しかったですね〜😊 正嗣では1人で3〜4人前食べるのが普通ですよ🍴 コメントありがとうございます。

• みややす

プレミアムユーザー

羊さん、こんばんは!お疲れ様でした。残雪の会津駒ケ岳憧れます。良い天気で素晴らしい景色なんでしょうね(^_^) あー餃子食べたくなりました。

• 羊(ひつじ)

みややすさん、こんにちは〜 残雪期の会津駒はずっと登りたいな!と思っていました。 想いが叶って😊💓 いつもと違う景色や山の様子、とっても新鮮でした。

• ふく

プレミアムユーザー

イワナシ、こちらにはなくて見たことがありません。ピンクがいいですね。イワカガミ、イワウチワ、仲間みんな愛らしいお花ですね~

• 羊(ひつじ)

こんにちは。 イワナシは雪のある場所に育つ植物かもしれませんね😊 本当に小さな実がなります。道の駅にはイワナシ入りのジュース有りました。 まだのんでませんが…😁

• ディスカバリー

プレミアムユーザー

羊さん、おはようございます。 私も残雪の駒ヶ岳はまだ未踏なので狙ってます。滝沢登山口からの道路が開通するのを待ってましたが、もうGW。 いつもなら檜枝岐のキャンプ場、カラマツにテント張り、早朝にカラマツのご主人から登山口まで送迎して頂くのですが。久しぶりに駒の小屋に泊まり管理人の三橋さんご夫妻にお会いしたいなと思います。 参考になりました。

• 羊(ひつじ)

こんにちは〜 三橋さんはお見かけしませんでしたが、さゆりさんはいらっしゃいましたよ。 下山中にスライドした人で駒の小屋オリジナルのTシャツを着ていた人が沢山いました!皆さんお泊りですね〜🎏 この辺りもディスコ先生のテリトリーなんですね😊

• ディスカバリー

プレミアムユーザー

フライフィッシングで、檜枝岐には縁がありキャンプ場カラマツの平野さんとは年賀状もやり取りさせて頂いております。 カラマツには素泊まり専用のコテージが有りますから前泊してはいかがですか? 駒の小屋Tシャツ、私も着てますよ。(笑)

• 羊(ひつじ)

着ていますか😆 オートキャンプ場はキリンテですね。 次回の駒登山は滝沢口からキリンテに下山したいと計画しています。去年の8月雨の中キリンテに下山しました。何も見えずに残念でした、今年は☀️リベンジしたいです。 ありがとうございます!

• ソラリス

プレミアムユーザー

羊さん、会津駒、登山お疲れ様でした。 自分が登った時は中門岳への稜線は雪がかなり在りましたが、山頂標識近くは雪もあまり無くて薮が生えて山頂という感じがしなかったのですが、藪がないと、燧もスッキリ見えて、山頂らしいですね。羊さんの新ポーズ、キリンの手?かと思ったら強風なんですね。(笑)  自分も東京出張や初回稼動確認で夜勤が多くて風邪気味なんですが、羊さんも無理しない範囲で登山愉しんで頂けたらと思ってます。

• 羊(ひつじ)

ソラリスさん、こんばんは。 残雪の会津駒は憧れていたので楽しかったです。もう少し風が弱かったら山頂でゆっくりと山並みを眺めたりしていたと思います。 中門岳付近は夏でも雪が残っていて、可憐なハクサンコザクラが咲いて、雲上の楽園ですよね。 ご心配頂き、ありがとうございます。 ソラリスさんも気をつけてください。お仕事の時間が不規則そう、ご自愛くださいね。

• ichi99

羊さん、お疲れさまでした。 体調が戻り、天候にも恵まれてよかったです^ ^それも日頃の行いがいいから…(^^) 花で飾られる山もいいですが、雪も山を何倍もきれいに見せますね♪ いつも素敵な写真をありがとうございます。 燧の湯、先週入って来ました^ ^

プレミアムユーザー

こんばんは ノロさんが登った真っ白な世界の燧ヶ岳がすっきりと見えていました。 来年は残雪の燧ヶ岳に挑戦!の予定です! あのような天候でも山頂まで行かれた実力に驚きです! 燧の湯はいつも混んでいて、入れないことがありますが、まだシーズンには早いので空いていました。 コメントありがとうございます^_^