残雪の会津駒〜♫

2016.05.03(火) 日帰り

DAY 1

会津駒は何度も登っているが残雪期は未だ、今年こそ登りたい!と4/16に予定。 ところがその数日前から風邪気味で、悪くなるばかり。そのうち治ると思っていたら一向に良くならず…しかも家族二人とも。 病院に行き、仕事を休み、激しい咳に夜は眠れず。こんなに不調はここ10年間はなかったことです。寄る年波には勝てないのか…涙 山は逃げないからと二週間ほど休養しました。 ゴールデンウィーク前半には家族で至仏山に行こうと計画しましたが、天気と都合がかみ合わず、近くて良い山で楽しみました。 前日夕方に決めました。明日3日は会津駒。 4時 自宅出発 6時 登山口着 6時30分 登山開始 10時 山頂 12時30分 登山口帰着 ミニ尾瀬公園にて休憩 燧の湯♨️ 17時 正嗣氏家店 正嗣の餃子冷凍を買って帰宅 (途中から正嗣に予約の📱、着いた時はもう全て売り切れでした!予約して良かった!) お土産も含めて5人前✖︎6=30人前も買占め〜 滝沢登山口の国道入り口にトイレあります。 駒の小屋後のトイレも使えます(チップ制) 朝の駐車場は30台弱、下山して40台位 駐車場の奥は転回スペースなので枠外に無理に停めないで各所にある駐車スペースや国道沿いのグランド脇にたくさん停められます。 ディスカバリーさんから情報頂きました。 檜枝岐のオートキャンプ場 からまつ 素泊まりコテージがあるそうです。遠方の方は前泊に利用できますね。 25564歩の山歩きでした