御前山・九竜山・江戸小屋山・鞘口山・クロノ尾山・惣岳山・ソーヤノ丸デッコ・オキノ中岩山・中岩山...

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は奥多摩の御前山に行って来ました。 奥多摩駅に7:30頃着。慈眼寺の登山口からスタート。お墓の間の階段を登り山道に入ります。最初は緩やかだったけど、林道を越えハシゴを登ったあとから九竜山までエグい急登❗つづら折りに登るような角度を直登りです。かなり足に来ました。 九竜山を越えてから江戸小屋山までの稜線からは御前山がキレイに見えました。 鞘口山を越え御前山までは、朝の登りに比べたら、それほど急登もなく、難無く登頂😁 余裕があったので、その先のソーヤノ丸デッコまでピークしに行きました。ソーヤノ丸デッコからは富士山がきれいに見えました❗人もいなく、ちょっと穴場的な気分でゆっくり休憩し帰路へ。 鞘口山まで戻って来たけど、まだ足に余裕があったので、まだ未踏の山をピークしながら、奥多摩駅に降りました。 最後に寄った天地山は、なかなかの難所でした。簡易的なトラロープのみで足場の悪い急な岩場を登って行くような感じです。油断すると危険です❗ 今日も晴天に恵まれ良い山行となりました。 お疲れ様でした✨