2/26(火) 霊仙山

2019.02.26 日帰り Shiga, Mie, Gifu

雪はもう無いとYAMAPで見たので、来ましたー! 霊仙山の7合目から山頂までがめちゃくちゃ好きです! 今回は周回せずピストン🙆‍♀️ 9合目〜山頂が爆風でした!寒い!

天気もよくて風も雪もない、いい感じです☺️
7合目手前 鹿を狩る、猟銃持った方々がおりました……!🦌
8合目の神社⛩ 池凍ってた……!
池パート2🦆 踏みたい気持ちを堪えます、笑
先日富山県に行った時のお土産和菓子を食べながらのんびりと🚶‍♀️
雪!
あの小屋が気になります🏠
来てみた! うーん、怖い! 入る勇気はありません!笑
小屋手前から急に風が強くなる 倒されそうです🍃
耳あてついた帽子でよかった〜〜〜(爆風でめちゃくちゃ寒い)
一度行ったことがあったので地図見ずに歩いてたら、山頂と違えて最高点の方に先に来てました!笑
こっちに先に行くつもりだった…笑
霊仙山山頂付近は天空!って感じでテンション上がります☺️
鈴鹿7っぽい岩たち
山頂で知り合った方に撮っていただきました✨
風が落ち着いたところを探してランチにします☺️ 今日はモツ煮カレー缶!(お土産で頂きました🍛)
アルコールストーブ!
カレーは炊き込みご飯にする事にしました! 炊いてる間にコンソメスープを作ります
玉ねぎとコンソメのいい匂い
チーズを乗せたら完成! モツ煮カレー炊き込みご飯(リゾットっぽい)と、コンソメスープです☺️ 見た目が全部茶色い!😭笑
見た目とは裏腹に、めちゃくちゃおいしい! 水多めでリゾット風なのが、リッチは感じがして幸せです☺️
下山してきました、1合目付近は杉地獄🌲
鼻水
涙がとまらない… 山頂はどんだけ爆風でもへっちゃらだったのに…
ミニストップのソフトクリームを食べながら帰ります🍦✨ おつかれ山でした!