DAY 1

Happy Birthdayの山友さんと、その山友さんと、鐘撞の常連さんと、そしてHappy Birthday eve eveの山友さんと。(ややこしいな🤭) 鐘撞山歩してきました お花図鑑の山友さん。 いつも楽しませてもらう鐘撞をさらにパワーアップ⤴️。 まだまだ知らない鐘撞の魅力たくさん✨

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山友さん御一行さまは八幡山コースからスタート。
帰り時間の都合で残念、ご一緒できず…。
自分はいつもの谷津池よりスタート

山友さん御一行さまは八幡山コースからスタート。 帰り時間の都合で残念、ご一緒できず…。 自分はいつもの谷津池よりスタート 山頂待ち合わせの予定ですが、まだ予定より早いので八幡山方面へ一度向かいます👟
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 緑、もりもり。
心おどる♬
緑、もりもり。 心おどる♬
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 調子よく歩き始め、すぐさま問題発生。

そうだ。
鐘撞堂はまきみちたくさん。
まきみちで行違ってしまったらダメじゃんっ。
と、進むのをやめ手前のベンチまで戻ります。
調子よく歩き始め、すぐさま問題発生。 そうだ。 鐘撞堂はまきみちたくさん。 まきみちで行違ってしまったらダメじゃんっ。 と、進むのをやめ手前のベンチまで戻ります。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 最近地道に頑張っている(大して頑張ってないか…)Duolingoをやっていたら、話声がなんだか聞こえて来て。

ちらっ。
最近地道に頑張っている(大して頑張ってないか…)Duolingoをやっていたら、話声がなんだか聞こえて来て。 ちらっ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 合流です。

こんなのも楽しい!!
合流です。 こんなのも楽しい!!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 早速あるきはじめ、かわいこちゃん発見!を教えていただきました。
さすがです!!
早速あるきはじめ、かわいこちゃん発見!を教えていただきました。 さすがです!!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 まだ残っていてくれた💛
ジャケツイバラさん。
まだ残っていてくれた💛 ジャケツイバラさん。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ヘビさんが怖くて一人ではこの時期、もう通らないようにしていた沢コース、シダがもりもりです。

そして。
山友さんの前もへび🐍のベビちゃんが通過した模様💦
ヘビさんが怖くて一人ではこの時期、もう通らないようにしていた沢コース、シダがもりもりです。 そして。 山友さんの前もへび🐍のベビちゃんが通過した模様💦
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂到着~。
山頂到着~。 下界はかなりの日差し暑っ暑っでしたが、鐘撞堂の登山道はどこも木陰。 今の時期はまだまだ湿気がなければさわやかなお山歩が楽しめます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 そして。
山頂ランチ。
なぜか主役のお二人にたくさん動いていただいてしまいました🙏
そして。 山頂ランチ。 なぜか主役のお二人にたくさん動いていただいてしまいました🙏
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 持ち寄りすぎ( ´∀` )
持ち寄りすぎ( ´∀` )
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ご馳走さまでーす♪
ご馳走さまでーす♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 かんばーい。
お誕生日&お誕生日いぶいぶおめでとうございます。
かんばーい。 お誕生日&お誕生日いぶいぶおめでとうございます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 東屋もたくさん。いれかわりたちかわり人が登頂。
にぎやかです。
東屋もたくさん。いれかわりたちかわり人が登頂。 にぎやかです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 自分の都合で頃合いを見て適当にお先に引き上げるつもりが…。
自分の都合で頃合いを見て適当にお先に引き上げるつもりが…。 時間ダイジョブ?とみなさんにお気遣いいただき、宴もたけなわですが撤収。 自分が理由なのに、のんびり屋なもんで片づけが最後。っつーか、みなさん手際よくて早い。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 めっちゃ、葉っぱが食べられてる
おいしいんだ。
鹿ちゃんかな?
めっちゃ、葉っぱが食べられてる おいしいんだ。 鹿ちゃんかな?
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ぎんちゃん!!
鐘撞でお会いできるとは知らなかった
ぎんちゃん!! 鐘撞でお会いできるとは知らなかった
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ヤママユガのばぶ👶ちゃん。
登山道のまんなかにいたから枝でちょいちょいと端に。
いじめているわけじゃなかったんだけど、手荒だったかな。
頑張って大きくなってね。
ヤママユガのばぶ👶ちゃん。 登山道のまんなかにいたから枝でちょいちょいと端に。 いじめているわけじゃなかったんだけど、手荒だったかな。 頑張って大きくなってね。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 短い時間ながら楽しい時間をすごすことができました。
自分は谷津池へ、ということでこちらで(@^^)/~~~
短い時間ながら楽しい時間をすごすことができました。 自分は谷津池へ、ということでこちらで(@^^)/~~~
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 空気がカラッとさわやか、サイコー
空気がカラッとさわやか、サイコー
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今日も楽しかった。
大満足。
今日も楽しかった。 大満足。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 お手製ジャムまでいただいちゃいました🤤
お手製ジャムまでいただいちゃいました🤤
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 果肉感たっぷり、うまうまー🤤
こんな季節の感じ方も贅沢です💕

後日教えていただきました。
砂糖は30%だそう。
一口目でいちごの香りががつん。
砂糖の割合だけでは無いだろうけれど覚えがきとして。
まだいちご買えるかな🤔
忘れないうちに糖分30%でチャレンジしたい💪
果肉感たっぷり、うまうまー🤤 こんな季節の感じ方も贅沢です💕 後日教えていただきました。 砂糖は30%だそう。 一口目でいちごの香りががつん。 砂糖の割合だけでは無いだろうけれど覚えがきとして。 まだいちご買えるかな🤔 忘れないうちに糖分30%でチャレンジしたい💪