仙元山・大日山・物見山

2024.05.18(土) 日帰り

埼玉県の仙元山・大日山・物見山を歩いてきました。 きつい斜度はちょっと…でも長いコースを歩こうというときにいいコース。危険個所もなく、樹林帯を歩きながら、いくつかのピークと城跡をたどっていきます。 7月並みに気温が上がる予報でしたが、樹林帯でいい具合に日差しが遮られ、歩ききることができました。が、最後の一般道は、日差しをずっと受け続けるので、これからの季節はしっかり準備を。

道の駅おがわまちからスタート。整った登山道が続きます

ローラーすべり台のある見晴しの丘公園。休憩スペースもあります

下里の大モミジ

登山道わきにはコアジサイ

最盛期のようです

仙元山。ひっそりと立つピークをいくつか通ります

大日山

堂平山と笠山を見渡せます

物見山

庚申

小倉城跡。開けていて木製ベンチもいくつか。日陰のベンチで休憩してから下山