恵那山・大判山・千両山

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

まさかの、目的地寸前で車の故障。高速道路で異変に気付いて何とかインター降りた😭  一人だったら諦めて帰宅したが、今回はトレランマンのかずさんと木曽駒ヶ岳以来のコラボ登山!とりあえず車を駐車場に移動させて、かずさんの好意で迎えに来てもらい登山開始!恵那広河原登山口に行く道は、園原インター入口付近で時間帯通行止?や、交互通行しているので要確認です。実際、6時通行止め解除まで10台位並んでいて、ほとんどが登山者でした。 今回は、前置き長いな~ 狭い沢沿いのどん詰まりに駐車場があり、一段目は満車で二段目に駐車。帰りは、満車で路駐も多くありましたよ。サクッと準備しゲートから舗装道を20分歩き、仮設の橋を渡り登山開始。かずさんは、久しぶりの登山なので少しつらそう⤵️意外と急登ですが新緑が気持ち良い!時折、開けるが日差しが強烈。朝は、8℃位だったので気温が半端ない。 二時間チョイで山頂到着、噂通りの眺望なしのがっかり百名山だけど久しぶりのお初の山はワクワク! ピストンじゃもったいないし、かずさんの膝もまだまだ余裕なので周回に変更。 神坂峠までは、眺望は良いが暑い!激下りやアップダウンがあり意外とハードでした。富士見台も考えたが無理せず舗装道を下り下山。舗装道は、走ったり歩いたりと久しぶりに賑やかな登山でした。