夏が来る前に笠形山へ💫

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

大好きな笠形山⛰夏には虫が大量に発生するらしいので、暑くなる前に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ここはコースを知り尽くしているので、いつも火が付いてしまってスピードを上げてしまいます🔥 ↖( `・д・)っ))ナンデヤネンッ 今日の予報は夏日なので、早めのスタートです✨って、実は神河町の白岩山へ行こうと計画しておりましたが、夏場はヤマビルが多いらしいので急遽変更しました(^_^;) と言いつつ、せっかく笠形山まで来たので、下山後の目的も忘れておりません🍨🍜 今日もそれなりに楽しめました✌

笠形山(播磨富士) いつものこちらの🅿️からスタートします💨
いつものこちらの🅿️からスタートします💨 到着すると見るからにガチのトレランの方がいらっしゃいました😳しっかりストレッチされてたので、トレランもどきの分際で真似て入念にストレッチしました(⁠^⁠^⁠)
笠形山(播磨富士) もう彼らも活動中でしょうね🐻
もう彼らも活動中でしょうね🐻 トレランの方が逆回りで勢い良く走ってスタートされてたので、ここまでの登坂を走ってみました(^_^;)
笠形山(播磨富士) ここでビビッとお花を奏でるアラフィフ男が発動⚡←一応お約束になりつつあるので...🙄
笠形山(播磨富士) 笠形神社到着✨
笠形神社到着✨ やはりトレランもどき💦ハイペースの登りが続くわけない!もうクタクタ…( っ゚、。)っパタッ
笠形山(播磨富士) やっと登山道っぽくなってきました(⁠^⁠^⁠)
今のところ目障りな虫たちはいませんね😆
やっと登山道っぽくなってきました(⁠^⁠^⁠) 今のところ目障りな虫たちはいませんね😆
笠形山(播磨富士) ここでドリンク休憩🥤
ここでドリンク休憩🥤 ホント良い天気(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)ってリラックスしてたら、1匹のスズメバチが...😵🐝〜この場所はいつもスズメバチが登場するんですよね(-_-;)
笠形山(播磨富士) 無言坂に到着しました💧
無言坂に到着しました💧 アカンっ、暑さのせいか、今日はいつも以上にしんどいっす_: ( _๑´д`) :_ツ.ツカレタ…
笠形山(播磨富士) 笠の丸到着✨
天気は良いけど、少し霞んでるかな?!ʕ´•ﻌ•`ʔ💭
笠の丸到着✨ 天気は良いけど、少し霞んでるかな?!ʕ´•ﻌ•`ʔ💭
笠形山(播磨富士) あと少し...
今日はいつも以上にハイカーさんとすれ違います。
あと少し... 今日はいつも以上にハイカーさんとすれ違います。 この後、逆回りでスタートされたガチトレランの方が山頂から下りてこられましたΣ( ºωº ) 悠々と下りてこられるトレランの方を横目に必死で登っております(๑•̀o•́๑)۶ ファイト
笠形山(播磨富士) 笠形山到着✌
全身汗だくです💧疲れた(o _ _)o
笠形山到着✌ 全身汗だくです💧疲れた(o _ _)o ここの山頂だけ大量のクマバチがブンブン飛び回っております😵‍💫🐝🐝🐝〜
笠形山(播磨富士) 笠形山から📸✨👀
今日はメッチャ良い🥹ここから見る景色がサイコーなんです💯
笠形山から📸✨👀 今日はメッチャ良い🥹ここから見る景色がサイコーなんです💯
笠形山(播磨富士) 笠形山からもう1枚📸✨👀
笠形山からもう1枚📸✨👀 ここに来るとスーパー仙人ハイク思い出すなぁ💦3度目あるかなぁ〜😅
笠形山(播磨富士) ここでコーヒータイム☕...のはずが、朝コンビニ寄ったのにコーヒー買うの忘れてました(꒪д꒪II
この潰れかけの羊羹で我慢します😭
ここでコーヒータイム☕...のはずが、朝コンビニ寄ったのにコーヒー買うの忘れてました(꒪д꒪II この潰れかけの羊羹で我慢します😭
笠形山(播磨富士) 山頂に誰も居なくなったので、ここで本日のカッコつけ自撮り📸✨👀
では、一気に下山します💨
山頂に誰も居なくなったので、ここで本日のカッコつけ自撮り📸✨👀 ボルドーカラーの襟付きTシャツを着てみましたが、休日のゴルフしてるオッサンやん🤣←オッサンなのは自覚しております🙄 では、一気に下山します💨
笠形山(播磨富士) ほうらい岩の上から📸✨👀
ほうらい岩の上から📸✨👀 ここは楽勝です(* -∀-)ドヤッ♪←誰でも登れるっちゅうねん🙄
笠形山(播磨富士) 本日の仙人滝✨
珍しく水量多めです😳
本日の仙人滝✨ 珍しく水量多めです😳
笠形山(播磨富士) 下山しました✨
こういうのどかな風景は癒されます(*˘︶˘*).。.:*
下山しました✨ 看板に書いてありましたが、笠形山のふもとは〝棚田の里〟らしいです。 こういうのどかな風景は癒されます(*˘︶˘*).。.:*
笠形山(播磨富士) ゴール🏁
去年同様暑くなると戦闘能力が下がりますね😔
ゴール🏁 後半RUNであがいてみましたが、所詮トレランもどきの結果だったぜ😎 去年同様暑くなると戦闘能力が下がりますね😔 では、汗を拭いて小綺麗に身だしなみを整えてから移動します🚗³₃
笠形山(播磨富士) 先ずは『にゅうにゅう工房』でジェラート🍨
相変わらず安定の美味しさです😋
先ずは『にゅうにゅう工房』でジェラート🍨 10時00分オープンの1番乗り٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 本日はミルク&チョコのダブルです。どうやって食べるか悩みましたが、先にチョコのみ食べ干してからミルクを食べました😆やはりミルクは外せません。 相変わらず安定の美味しさです😋
笠形山(播磨富士) 次に『かんばしラーメン』へ移動して、いつもの醤油ラーメン🍜
次に『かんばしラーメン』へ移動して、いつもの醤油ラーメン🍜 11時00分オープンでこちらも1番乗り٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 安定の甘めの播州ラーメンで今日も美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)
笠形山(播磨富士) サイドメニューの焼き鳥(ひね肉)を2本注文してみました✨
あ~、ビール飲みたい🍻って、1滴も飲めないや(・・;)
以上、最後まで見て頂き、ありがとうございました🙇
サイドメニューの焼き鳥(ひね肉)を2本注文してみました✨ コリコリした歯ごたえに少しピリ辛味で、こちらも( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"昼間から贅沢〜💯 あ~、ビール飲みたい🍻って、1滴も飲めないや(・・;) 以上、最後まで見て頂き、ありがとうございました🙇