御在所岳(御在所山)鎌ヶ岳2019-02-25

2019.02.25(月) 日帰り

DAY 1

今日は、初めてのナチュールのカレーうどんを食べに行こうと思い御在所岳へ行こうと思いましたが、どうせなら鎌ヶ岳も登ってしまおうと思い長石谷コースから鎌ヶ岳、武平峠、御在所岳、中道と回ってきました‎(^^♪ しかし長石谷コースは、ずっと沢の上に積もった雪の上を歩くので、今日の暖かさで、踏み抜き地獄です💦 渡渉も10回以上あり、雪が溶けるまでは、止めた方がいいコースでした😅 今日は12本アイゼンとピッケルは使わず、チェーンアイゼンだけ使いました。 しかし天気はよく、念願のカレーうどんを食べれて満足でした✌ PS いつもソロが多いので、念の為にココヘリ入会しました。 2月中だとYAMA HACKからの入会がお得です。 もしくは紹介キャンペーンで入会金安くなります。 しかも支払いした金額分のポイントが付き、それで買い物ができるので実質タダですよ‎(*^^)v もし興味ある方がいたら、連絡下さいm(_ _)m