八幡山(恋人の聖地😅)

2019.02.25(月) 日帰り

DAY 1

山に登りに来たわけではないけれど😅八幡山 ロープウェイ🚡もあるしちょっと行ってみよう🙋‍♀️ 近江八幡駅のコインロッカーに荷物を入れて出発! なかなか雰囲気のいい所を通って登山口へ 案内板を見てロープウェイ🚡じゃなくてもサクッと登れそう😊 道もしっかりしていて危ない所なし!途中何人かとすれ違い無事ロープウェイ山頂駅に到着 490円得したね💰 八幡山は恋人の聖地❤️らしく、可愛いオブジェが😅 眺めもいいし恋人同士できたらいい雰囲気なんでしょうね〜 笑 山頂からは琵琶湖の向こうに雪をかぶった比良山系が🤩🤩 綺麗✨✨ 登りたいなぁ〜 景色を堪能して下山! 麓のたねやさんでつぶら餅をお土産に買って帰りました🙋‍♀️ たねやのお店の中もステキな雰囲気でお茶やご飯もいただけます たねや膳気になるけど、平日なのにお客さんいっぱい😳 またの機会にとっておこう⤴️