榛名山(掃部ヶ岳)・榛名富士・二ッ岳

2024.05.17(金) 日帰り

休みをとって榛名山に行きました。 JR🚞で高崎へ。そこからバス🚌で榛名湖へ。 路線バス1時間30分は辛かった… 掃部ヶ岳、榛名富士を登って、伊香保温泉を目指す予定でしたが、時間が早かったので、急遽、二ツ岳という山に寄り道したんですが、この山が眺望サイコーでした。ぜひオススメです‼️ 今日は伊香保温泉に泊まって、温泉ざんまいです😌♨️🍶

榛名湖バス停🚏からの榛名富士🗻

中央にちょこっと富士山🗻

掃部ヶ岳下山途中、硯岩からの榛名富士

崖の上です😓

榛名富士山頂。眺望ありません。ロープウェイで登ってきた方々は皆さん不満げでした

榛名湖周辺はヤマツツジや八重桜が沢山咲いてました🌼
ヤマツツジは、まだこれからって感じでした

榛名湖周辺はヤマツツジや八重桜が沢山咲いてました🌼 ヤマツツジは、まだこれからって感じでした

掃部ヶ岳

二ツ岳雄岳

まさに榛名山の全貌が見れます‼️
榛名富士の奥に掃部ヶ岳。さらに彼方に浅間山も見えます👀

まさに榛名山の全貌が見れます‼️ 榛名富士の奥に掃部ヶ岳。さらに彼方に浅間山も見えます👀

赤城山が真正面に見えます👀

ロープウェイの見晴駅まで無事下山

谷川岳まで見渡せます

一応定番なので来ましたが、登山後の身にこの石段は無理です…
ソッコー宿に行って、湯に浸かりました♨️
おつかれ山🏔️

一応定番なので来ましたが、登山後の身にこの石段は無理です… ソッコー宿に行って、湯に浸かりました♨️ おつかれ山🏔️