綿向山、もう季節は変わってしまってた

2019.02.25(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに綿向山に行きたくなった 朝5:30頃奈良自宅出発 伊賀盆地から東近江はすごい霧でした 上から見たら盆地が雲海に沈んでたんだと思う 山では霧氷が見れるかなと思ったがもう季節は変わっていた 冬は朝7時ではもう停められないといううわさの駐車場は7:30で1台だけ 積雪らしい積雪は、五合目小屋近くまでなくてしかも薄い 頂上は薄っすら春霞っぽい ブナくぐりを見に竜王山への分岐を進み そのあたりの陽だまりで10時頃早めの昼食のカップ麺を食べた 下山時には何組かの登山者とすれ違う 駐車場には9台停まってた 日野町の観光協会でバッチと鹿肉缶詰を購入 土山の道の駅でフキノトウ、南山城の道の駅で菜花を買って 帰路に着いた

活動の装備

• その他(Other)
    ゴローブーティエル
  • カリマー(karrimor)