西山・丸茅山・砥山・猪ノ鼻ガ岳

2024.05.17(金) 日帰り

DAY 1

今日はお久しぶりのコロ助さんと甲賀ふるさと30山の一つ“西山“+3ピークハントに行きました。23座目get✌️ このコース、ピストンか1.5時間のロード歩き周回になりますが、コロ助さんのnice ideaで平子川堰堤側に1台・鎌掛峠に1台の置車🚗して縦走を計画。 午後から予定があるので、意気揚々とスタート。 ピンテはありますが、倒木や不明瞭で踏み跡も少ない迷いやすいところも多い。 西山と砥山の登りは短いですが、やや急です💦 最後のピーク猪ノ鼻ヶ岳でランチにしようかと思いましたが、眺望0なんで林道でランチ。 あとは平子峠に降りるだけ…💀 「しまった🤦鍵🔑忘れた…。」 またやってしまった… 優しいコロ助さんは私を責めること無く「歩こうよ。」と…バカバカバカしぶりんバカ😱 音羽城址方向に降りて(トイレあり)、里を歩くとバス停🚌が目に入る… もしや、まさか、なんと13:19神社行きのバスが。しかも平子中で留まる✨ 近江鉄道さま 上音羽→平子中 ¥270 IC✖️ 助かりました〜👍 下山後の予定とは、コロ助さんの新しい家族🐶 ひよりちゃんと遊ぶでした。 完全に遊ばれましたけど😆