ごぶさた笠形、3ルート踏破2

2024.05.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
0
距離
22.5 km
のぼり / くだり
2399 / 2394 m
5
12
6
20
10
27
33
7
18
3

活動詳細

すべて見る

約1年ぶりとなる笠形山へ行ってきました。 久々だからなのか、思い出が美化されていたのか… 笠形山ってこんなに急登、激下り多かったっけ? の連続でメンタルキツかった。 それでも良い景色が見れて良かった。 次はまた1年後かな? ※ネイチャーパーク笠形、グリーンエコー笠形のホワイトコテージにあった自販機は無くなってましたのでご注意を… 笠形神社コースの駐車場の自販機はありました。

笠形山(播磨富士) 笠形神社コース第1駐車場近くの棚田。
水が入るととてもキレイ。
駐車場の近くの公民館にトイレ、自販機あります。
笠形神社コース第1駐車場近くの棚田。 水が入るととてもキレイ。 駐車場の近くの公民館にトイレ、自販機あります。
笠形山(播磨富士) ぱーっと開ける展望。
この瞬間が最高。
ぱーっと開ける展望。 この瞬間が最高。
笠形山(播磨富士) 笠形神社コースの登り55分切れた。
でもきっと全然速くない…
笠形神社コースの登り55分切れた。 でもきっと全然速くない…
笠形山(播磨富士) 1カサガタ。
快晴!だけに暑い!
風があるからまだマシやけど。
1カサガタ。 快晴!だけに暑い! 風があるからまだマシやけど。
笠形山(播磨富士) 千ヶ峰方面。
仙人ハイクコースもまた行きたいけど、
暑い時期はやめとこ。
千ヶ峰方面。 仙人ハイクコースもまた行きたいけど、 暑い時期はやめとこ。
笠形山(播磨富士) お腹を壊す人もいたり、大丈夫な人もいたりする、ギャンブル力水。
僕は飲まない派。
お腹を壊す人もいたり、大丈夫な人もいたりする、ギャンブル力水。 僕は飲まない派。
笠形山(播磨富士) 九輪草がちらほら咲いてます。
お花男子センサービンビンのワタシだから見つけたと言えば過言でしかない。
九輪草がちらほら咲いてます。 お花男子センサービンビンのワタシだから見つけたと言えば過言でしかない。
笠形山(播磨富士) ネイチャーパーク笠形。
いわゆるキャンプ施設。
トイレはありますが、自販機はありませんでした。
受付のお姉さん曰く、施設内でも販売してないとの事。全て持ち込みでお願いしますと…
ここには無いだろうなぁと薄々思ってたので問題なし。
ネイチャーパーク笠形。 いわゆるキャンプ施設。 トイレはありますが、自販機はありませんでした。 受付のお姉さん曰く、施設内でも販売してないとの事。全て持ち込みでお願いしますと… ここには無いだろうなぁと薄々思ってたので問題なし。
笠形山(播磨富士) 龍ヶ滝。
だからなのかこのコースは龍ヶ滝コースと呼ぶ。
龍ヶ滝。 だからなのかこのコースは龍ヶ滝コースと呼ぶ。
笠形山(播磨富士) グリーンエコー笠形のホワイトコテージの自販機も無くなってた。
正直ここの自販機は割と当てにしてたのに…
もう少し下ったところにある施設にはあると思うけど、そこまで行くのめんどくさいので速攻で折り返します。
残りの水分は500mlだから大丈夫だと思うけど。。
グリーンエコー笠形のホワイトコテージの自販機も無くなってた。 正直ここの自販機は割と当てにしてたのに… もう少し下ったところにある施設にはあると思うけど、そこまで行くのめんどくさいので速攻で折り返します。 残りの水分は500mlだから大丈夫だと思うけど。。
笠形山(播磨富士) 3カサガタ。
ローションじゃないよ。
汗だよ。
3カサガタ。 ローションじゃないよ。 汗だよ。
笠形山(播磨富士) 過去一番の水量の仙人滝。
ここまでくれば後は林道とロードのみ。
そこそこ走ってお疲れ様でした。
過去一番の水量の仙人滝。 ここまでくれば後は林道とロードのみ。 そこそこ走ってお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。