雁ヶ腹摺山〜姥子山〜岩殿山の縦走コース

2019.02.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

さて、今回はタイトルの通りのコース🚶歩きでした。😁 冬季は、最寄り登山口迄のアクセス道路が冬季閉鎖の為(ただでさえあまりアクセスが宜しくない---😅) 別の登山口からアクセスする事にしました。 山梨県大月市 JR大月駅からタクシー🚕にて金山鉱泉近くの登山口にアクセス‼️ 歩くと🚶90分〜120分くらいかかるのかな❔🤔(個人差ありますが---) 私は後々の為、脚力温存する事をchoiceです。😙 この、判断をして私は🙆⭕正解だと感じました。(タクシーを使う事により楽をしたと思われるかもしれませんが---😅) 大月駅近くのコインパーキング駐車場🅿️🚗に車を停めて、スタート🚶地点の大月駅に向かうとなんとラッキーな事に1台タクシーが停ってるぅ〜d=(^o^)=b 登山口まで、🚶歩く事も考えていた私としては⭕🙆でした。 しかし、今回もロングコースで、山頂の到着時間で下山コースを決めると思っていたのでした。🤔 下山は、下りが多い事から暗くなる前にはゴールの大月駅につくとにらんで下山を開始です。😙 山頂から、下山するのが凄〜くもったいなかったです。😁 まあ、今回の⛰️は山を十分堪能した最高の山🚶歩きと成りました。(^o^)v