伊豆の河津町に河津桜を見に行くつもりが…

2019.02.24(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

はい‼️ 今日は伊豆の河津桜を見に行くつもりで行って来ました。 最初は電車で輪行して現地では自転車で移動しようかと考えていたのですが、結構な遠回りになるので自家用車で行ったら速いかな?とグーグルマップで検索して見積もってみたところ自家用車のほうが二時間近く速いとのことで自家用車にロードバイクを積んで行くことにしました。 しかし、今の時期の伊豆はイチゴ狩りやらで大混雑することを忘れておりました。 静岡の三島あたりから渋滞して伊豆の大仁町あたりから進まなくなりました 渋滞が無ければ一時間ほどで河津町に行ける距離ではあったのですが、このままだと何時になるか分からんなーということで途中で諦めました。 そのかわり狩の川沿いの河津桜の並木を発見。 しかもいい具合に咲いているので近くの公園に自家用車を止めて、そこから自転車で見に行きました。 まだほんの少し寒いくらいの陽気ですが 並木の桜はほぼ満開。 人も結構来てますね。 河津町までは行けなかったけど これはこれでです。 まだまだ寒いけど 春は近いんでしょうかね

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。