群馬県遠征2日目は雨の中の榛名富士・榛名山(掃部ヶ岳)

2024.05.16(木) 日帰り

DAY 1

遠征2日目は残念ながら、朝から雨模様です。 次第に好天を期待して、榛名富士を目指してスタートしました。途中、登山者に全く会いません。 榛名山ロープウェイも上客いません! 頂上神社⛩️で安全祈願して、早々に下山しました。 榛名湖を周回して、掃部が岳登山口から再スタートします。お天気は好天しません! 山友Nさんはヤケクソでダッシュ登山です。 掃部が岳頂上まで、コースタイムの半分で到着しました。山頂は埼玉県からの夫婦が休憩しておられ、本日初めての登山者に会いました。☺️ 展望は全くありませんので、早々に下山しました。榛名湖を周回して駐車場に到着しました。 全身濡れましたので、榛名湖温泉♨️に入って、温まって富山までロングドライブです。 残念なお天気でしたが、まずまず楽しかったです。(笑)