屋久島山行一日目       モッチョム岳

2024.05.15(水) 日帰り

DAY 1

屋久島2回目の山旅。 今回の目的はモッチョム岳と太忠岳と愛子岳。 フェリーはいびすかすでゆっくり屋久島へ。快適な船旅でした^_^ 朝7時に屋久島着。 バス移動でまずは民宿へ行き、荷物を置かせてもらい、いざモッチョム岳登山⛰️ バス停から登山口までがロング歩き🚶‍♀️ 後少しのところで親切なご夫婦が車に乗せてくださいました。 モッチョム岳登山道は、ずっとずっとアスレチックな急登アップダウン⤴️⤵️ 飽きなくて楽しかったけど疲れましたかね🥱^_^ 山頂では若い女性2人と素敵な一期一会💓 下山後、千尋の滝を見に行ってバス停まで長い車道歩き🚶‍♀️ 後少しのところで、バス🚌に遅れて1時間半待ち⏰😭 でも、そこで嬉しい一期一会が‼️ バス停で待ってたら、向かいの店のおばあちゃんがたんかんを差し入れしてくださいました。 よく冷えた甘いタンカンがとても美味しく嬉しかったです。感謝感謝🥲 また、山頂で出会った女性達が、私達を見つけて引き返してくださり車で安房まで送ってくださいました^_^ とてもとても嬉しく人の温かさを感じた山歩きでしたー♪