今年初登りは伊予富士!君に決めた!

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

なかなか登りに行くタイミングがなく、冬が終わろうとするこの時期にようやく初登りへ。 今シーズンは冬山に登れないと諦めてたのですが、僅かながら残雪の残る伊予富士へ。 桑瀬峠まではほとんど雪がなかったけど、伊予富士に向かい始めると、日陰や愛媛側の斜面は残雪や溶けた雪がアイスバーンになって危険な箇所も。 アイゼンを途中装着して、四国三大急登へアタック。 なかなか怖い登りでしたが、無事に山頂到着。 どうしても麻婆豆腐が食べたくなってたので、前日下準備して持ち込んだ具材を調理して、麻婆豆腐を作ってみました。 メスティンでの炊飯も完璧で、麻婆豆腐乗せて麻婆丼にして食べて、めちゃお腹も満足! いざ帰ろうと思ったら、この急坂を降りるのがめちゃ危ない😅 恐る恐る時間をかけてクリアして無事下山できた、新年初登山となりました。