下勝成山・上勝成山

2024.05.15(水) 日帰り

DAY 1

皆様、こんにちはw 今日は午前中に用事があったので遅めの発進でリスさんといっしょに廿日市のお山に行ってきました🎵 歩きやすさしかない山でしたが、マムシに遭遇したり2人でワイワイ会話しながらだったので、なんだかんだと楽しい登山ができました😄 ただ、あまり疲れなかったのでおかわりに、対厳山にも行ってみましたが、こちらもすぐに登れる山だったので、今回は天気のいいハイキングみたいな感じでしたが楽しかったので、最高の登山になりましたとさw

上勝成山・下勝成山 今日は、コラボなんでもちろん晴れてます🎵
暑いけど、行ってみよw
今日は、コラボなんでもちろん晴れてます🎵 暑いけど、行ってみよw
上勝成山・下勝成山 こちらの広場に車を停めさせてもらいました!
メマトイ多数
こちらの広場に車を停めさせてもらいました! メマトイ多数
上勝成山・下勝成山 まずは、緑の気持ちいい道を元気いっぱい歩きます😄
まずは、緑の気持ちいい道を元気いっぱい歩きます😄
上勝成山・下勝成山 山道は広くてキレイです
山道は広くてキレイです
上勝成山・下勝成山 虫がいるのでネットで顔を防御
いや~天気が良いから暑いです😅
虫がいるのでネットで顔を防御 いや~天気が良いから暑いです😅
上勝成山・下勝成山 オジさん)なんか羽の音がする!
リスさん)エッそこにヘビいない?
オジさん)なんか羽の音がする! リスさん)エッそこにヘビいない? オジさん)ハッって横を見ると威嚇全快の三角頭のマムシがシッポから威嚇音だしまくってました🐍
上勝成山・下勝成山 マムシでビビった心を癒します。
マムシでビビった心を癒します。
上勝成山・下勝成山 そして元気を取り戻して階段を登ります!
そして元気を取り戻して階段を登ります!
上勝成山・下勝成山 なかなか大変💦
なかなか大変💦
上勝成山・下勝成山 下勝成山、山頂に到着
ここに来るまでにもう一匹マムシがいました🐍
噛まれなくてよかった💧
下勝成山、山頂に到着 ここに来るまでにもう一匹マムシがいました🐍 噛まれなくてよかった💧
上勝成山・下勝成山 たい焼き大好きリスさんに、ノッポさんからバッチのプレゼントしたら、なんと名前のたい焼き大好きが変わってる!
聞いてないよ~
でもプレゼントを押し付けます✨
たい焼き大好きリスさんに、ノッポさんからバッチのプレゼントしたら、なんと名前のたい焼き大好きが変わってる! 聞いてないよ~ でもプレゼントを押し付けます✨
上勝成山・下勝成山 山頂記念にノッポさんとゴン太くん
山頂記念にノッポさんとゴン太くん
上勝成山・下勝成山 そして続いての山に向かいます🎵
そして続いての山に向かいます🎵
上勝成山・下勝成山 途中の眺望ポイント
えっなんか曇ってない💦
途中の眺望ポイント えっなんか曇ってない💦
上勝成山・下勝成山 高い山が見えます!
あれは山口県最高峰の寂地山かな
高い山が見えます! あれは山口県最高峰の寂地山かな
上勝成山・下勝成山 ここもすごくキレイな山道です
ここもすごくキレイな山道です
上勝成山・下勝成山 歩きやすいから元気一杯✨
歩きやすいから元気一杯✨
上勝成山・下勝成山 キレイなストレート道
キレイなストレート道
上勝成山・下勝成山 山頂に到着したら、リスさんからのお裾分け!
シャーベットのデザート
冷やくて甘くて美味しい😁
山頂に到着したら、リスさんからのお裾分け! シャーベットのデザート 冷やくて甘くて美味しい😁
上勝成山・下勝成山 上勝成山山頂
上勝成山山頂
上勝成山・下勝成山 プレートが割れていたので、ノッポさんとゴン太君で引っ付けて記念写真
上勝成山・下勝成山 下山してたらキレイな水が流れてるところがあったので、手を清めました!
上勝成山・下勝成山 帰りのルートも安定の整備された道を帰ります🎵
帰りのルートも安定の整備された道を帰ります🎵
上勝成山・下勝成山 滝?なのか水量の迫力がなかなかあるところがありました
滝?なのか水量の迫力がなかなかあるところがありました
上勝成山・下勝成山 今日はずっと道がキレイすぎて歩きやすさしかありません!
今日はずっと道がキレイすぎて歩きやすさしかありません!
上勝成山・下勝成山 モミジがたくさんあったので、秋に来たら紅葉が凄そう🍁
モミジがたくさんあったので、秋に来たら紅葉が凄そう🍁
上勝成山・下勝成山 あともうちょっとで駐車場に戻ります!
はじめの登り以外はハイキングでした😄
あともうちょっとで駐車場に戻ります! はじめの登り以外はハイキングでした😄
上勝成山・下勝成山 疲労感が全然ナッシング
疲労感が全然ナッシング
上勝成山・下勝成山 そして無事にカエル🐸で
2座ピッグGET
そして無事にカエル🐸で 2座ピッグGET
上勝成山・下勝成山 帰りに遅めの昼ご飯
焼き肉屋さんのラーメン食堂さん
帰りに遅めの昼ご飯 焼き肉屋さんのラーメン食堂さん
上勝成山・下勝成山 ラーメンチャーハン唐揚げセット
いただきます🍴🙏
ラーメンチャーハン唐揚げセット いただきます🍴🙏
上勝成山・下勝成山 ごちそうさまでした⤴️
めっちゃ旨🍜🍥
ごちそうさまでした⤴️ めっちゃ旨🍜🍥
上勝成山・下勝成山 おかわり登山
対厳山
おかわり登山 対厳山
上勝成山・下勝成山 歩き足らなかったので!帰り道にある山をもういっちょ😁
歩き足らなかったので!帰り道にある山をもういっちょ😁
上勝成山・下勝成山 入口は、なかなか険しい
入口は、なかなか険しい
上勝成山・下勝成山 入ったら歩きやすそうな竹林道
入ったら歩きやすそうな竹林道
上勝成山・下勝成山 ここはすごい滑って大変でしたが、登って気が付く!
道が違うことを…
ここはすごい滑って大変でしたが、登って気が付く! 道が違うことを…
上勝成山・下勝成山 何事もなかったように澄まして歩きます🎵
何事もなかったように澄まして歩きます🎵
上勝成山・下勝成山 ここをぬけると墓があって
ここをぬけると墓があって
上勝成山・下勝成山 こちらの金網のところが山頂みたいです!
プレートなどはありません。

おかわり登山も無事に下山してお疲れさまでした⤴️
こちらの金網のところが山頂みたいです! プレートなどはありません。 おかわり登山も無事に下山してお疲れさまでした⤴️