赤岳 真教寺尾根コース

2016.05.02(月) 07:55 - 2016.05.02(月) 18:03
装備不足で半泣き登頂。 予想より雪が残っておりアイゼンとピッケルが欲しかったです。 真教寺尾根から県界尾根で帰ってくる予定でしたが、 いざ下山しようと看板を見たら単独行と軽装備の方は、立ち入り禁止と書かれており、 私の事を名指しで言われている様だった(´Д` ) だけど、真教寺から降りるのは怖いし仕方がなく美濃戸ロから帰ることに、さらばマイカー(^O^)/ 一度は山小屋に宿泊も考えましたが、明日になっても状況〔ビビり〕は変わらないのですo(`ω´ )o 怖いものは怖いのだ!! 諦めて美濃戸ロルートから帰るも、雪残り過ぎでそれもそれで怖かった‼︎( ゚д゚)‼︎ 無事に下山出来たからよかった、 本当に事故になるかと思った… まだミッションは、残っている そう、マイカーの救出である。 山荘でタクシーを呼ぶも40分歩かなければタクシーに乗れないよ〜と山荘のおじちゃんが言う そこでも私は怒った。〔タバコが切れている事もあったのだと思う〕 仕方がなくタクシーが来れるところまで歩いて行く なんて日だ❗️心からそう思った。 タクシーで最寄り駅まで行き電車を乗り継いでマイカーの元まで戻りました。 2時間位かかちゃった( ; ; ) お風呂に入りたい。 アクア何とか清里に行き汗を流す 帰り際に飯屋〔でかい中華屋みたいなんには行ってチャーハンと餃子〕 家着いたのが0:30でした( ゚д゚)ちーん いい勉強をさせて頂き八ヶ岳様ありがとうございました。 実力以上のルートには気をつけます。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。