赤岳 真教寺尾根コース

2016.05.02(月) 日帰り

DAY 1

装備不足で半泣き登頂。 予想より雪が残っておりアイゼンとピッケルが欲しかったです。 真教寺尾根から県界尾根で帰ってくる予定でしたが、 いざ下山しようと看板を見たら単独行と軽装備の方は、立ち入り禁止と書かれており、 私の事を名指しで言われている様だった(´Д` ) だけど、真教寺から降りるのは怖いし仕方がなく美濃戸ロから帰ることに、さらばマイカー(^O^)/ 一度は山小屋に宿泊も考えましたが、明日になっても状況〔ビビり〕は変わらないのですo(`ω´ )o 怖いものは怖いのだ!! 諦めて美濃戸ロルートから帰るも、雪残り過ぎでそれもそれで怖かった‼︎( ゚д゚)‼︎ 無事に下山出来たからよかった、 本当に事故になるかと思った… まだミッションは、残っている そう、マイカーの救出である。 山荘でタクシーを呼ぶも40分歩かなければタクシーに乗れないよ〜と山荘のおじちゃんが言う そこでも私は怒った。〔タバコが切れている事もあったのだと思う〕 仕方がなくタクシーが来れるところまで歩いて行く なんて日だ❗️心からそう思った。 タクシーで最寄り駅まで行き電車を乗り継いでマイカーの元まで戻りました。 2時間位かかちゃった( ; ; ) お風呂に入りたい。 アクア何とか清里に行き汗を流す 帰り際に飯屋〔でかい中華屋みたいなんには行ってチャーハンと餃子〕 家着いたのが0:30でした( ゚д゚)ちーん いい勉強をさせて頂き八ヶ岳様ありがとうございました。 実力以上のルートには気をつけます。