榛名富士 1日で上毛三山チャレンジ

2024.05.15(水) 日帰り

表妙義縦走の次は榛名山へ向かいました。 掃部ヶ岳は登った事があったので、時間も考えてロープウェイでしか登った事がない榛名富士を登りました。 短いコースで歩きやすく、元気なご年配の方が沢山登っていました。

空は少し霞んでいましたが、榛名湖と榛名富士が綺麗でした。

某アニメで知られる峠道を安全運転で上り、ビジターセンター付近の駐車場に到着しました。 空は少し霞んでいましたが、榛名湖と榛名富士が綺麗でした。

榛名富士登山口

観景平台からの眺望

観景平台からの眺望 2年前までは榛名山ドライブのついでにロープウェイで登っていた榛名富士を初めて登山口から歩いて登ってみました。 登山道は岩場や大きな段差が少なく、子供からお年寄りまで登れると思いました。 とても登りやすいですが、雨天後は滑りやすくなる箇所があったので、登山靴で歩いた方が良いと思いました。 榛名富士を下山して榛名神社へ寄ってから赤城山へ向かう予定でしたが、雲が増えてきたので峠道を下り、赤城山へ向かいました。

榛名富士登山口

この活動日記で通ったコース