春日奥山 高円山から若草山へ

2019.02.24 2 DAYS Nara, Kyoto, Mie

活動詳細

もっと見る

山の会の例会で 春日奥山を歩く。 ルートは 春日大社参道から柳生街道 途中から高円山へ 昔のルートで 今は荒れてバリエーションルートになっていました。 高円山の大文字送り火の火床へ 昭和35年から始められた とのことです。 高円山山頂に二等三角点があります。基準点名は『白毫寺』です。高円山じゃあ ないんだ(^_-)-☆ 山頂から 滝坂の道に下りるが・・・またまた バリエーションコース 石畳が見えてきて 一安心(^.^)/~~~でした。 すぐに 朝日観音がありました。 少し行って 首切り地蔵の休憩所で 少し早い昼食タイム。 食後は 春日山石窟へより 春日奥山道路を鶯の滝へ向かう。 鶯の滝から 春日奥山道路に戻り 十八丁休憩舎で一休みして 若草山三重目山頂に立つ。 北にある 鶯塚に三等三角点があります。基準点名は『三笠山』です。 若草山の有料で下りるルートは 3月15日までクローズ中です。 春日大社への道を下り 春日大社にお参り ささやきの小径から 奈良公園の丸窓梅林で解散する。 今日は 大文字の火床を見ることができて 良かった(#^^#) 参加者は リーダーのかめちゃんはじめ 寅さん がりさん じょうさん HIDEさん ヤッコさん yamaさん 香芝のおじさん とshoの9人でした。  

メンバー

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。