快晴の谷川岳 トマノ耳とオキノ耳へ!

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

今回は、谷川岳に行ってきました。 予報では、日本全域が高気圧に覆われるとのことで、快晴の谷川岳に登れると思い、行ってきました。 天気予報どおり、谷川岳は快晴・風なし・最高の登山日和でした。 谷川岳ロープウェイの山頂駅を降りると、向い側に白毛門・笠ヶ岳・朝日岳の絶景が目に飛び込んできました。 登山口の先には、谷川岳の双耳峰、トマノ耳とオキノ耳が青空をバックにハッキリと見えていました。 山頂に向かう途中にも沢山の絶景スポットがあり、標高が上がるごとに視界が広がり、トマノ耳とオキノ耳の山頂からは360度の眺望を楽しむ事が出来ました。 今回の立寄り湯は、上牧温泉「風和の湯」570円 *諸費用 谷川岳ロープウェイ駐車場 1,000円 谷川岳ロープウェイ (往復) 2,060円 *モンベルカードかJAF会員証を提示で100円割引