初夏の天地人山猿トレーニング❗️ー小文字山イッキ登山😤‼️

2024.05.13(月) 日帰り

DAY 1

イッキ登山と言っても鶴見岳とは違って、海抜0mから登ってるわけではございません🙇‍♂️❗️悪しからず‼️ 夏至が近づいて、昼間の時間が長くなると、終業後登山の季節に😆‼️ 本日の日没は19:09ということで、会社が18時に終わり、退社して小倉北区須賀町へ向かうと、果たして日没時間までに下山できるのか🤔⁉️ 今までの経験からすると、大丈夫👌❗️ いつもは6月に入ってから、終業後登山を敢行していたが、小文字山なら5月でも行けそう💪 (でも十分に気をつけてくださいね) 既に日は傾いていたが、須賀町のある地点からスタートする❗️メモリアルクロス登山口手前の舗装道の急坂から既にキツい😖❗️ 登山道からいきなりのいつもの階段急登が始まる。カテゴリーをトレランとしたが、なかなか走れない😣❗️足がこれ以上上がらない〜❗️タイムもこれ以上速くならないな〜☹️ 途中で、上から下りて来る外国人のカップルとすれ違う。どうやら中南米の方たちのようだが、日本語お上手👏 「もう暗くなるから、下りた方がいいよ。気をつけてね。」とご主人。ご忠告ありがとう😙‼️と思いっきり笑顔で通り過ぎた。 山頂はこの好天で、予想通りのビューティフルビュー🤗 明日のエネルギーをいただく。 時間は大丈夫とはいえ、のんびりとはしていられない。山猿のように木をつかんで激下る😤‼️ もう少しで登山口だというところで先ほどのカップルと再会❗️ほら、大丈夫だっただろー😙 いい汗💦かいて、最高に気持ちいいトレーニングだった☺️‼️ すべての山に生命(いのち)あり、すべての山行にドラマあり‼️