糸島三都110キロウォーク 完歩!

2024.05.11(土) 日帰り

糸島三都110キロウォークに参加しました。 初日は雲はありましたが、かなり暑い中の1周目でした。水分補給がうまくいかず、かなり筋肉にダメージを与えてしまいました。 2周目は、強い風雨の中を歩くことになったので、多くの方がリタイアされたようですが、リベンジを誓っていた自分には自ら撤退なんて選べません。 昨年より1周目に時間がかかっていましたので、第3チェックポイントの関門時間との勝負。1周目と違って2周目は、ストックを使いながら歩けるので、足への負担を軽減できます。また、コンビニでスポーツドリンクを買い込み、水分補給対策も改善し、なんとか制限時間内に完歩できました。 27時間30分以上も休憩時間もそこそこに歩き続けるのって、どうかしています。 ウォーキングスピードに大きな問題があったようです。余裕をもった制限時間に感謝です。 改善点を克服しないことには、長距離ウォーキングへの参加は難しそうなので、しばらくは山登りの方に専念しようと思います。 写真は少ないし、携帯への雨対策ができてなくて、途中でバッテリーも切れてしまい、不十分な記録ですが、この1年これを目標に頑張った記録です。

福岡市の海岸線から糸島市に帰ってきました。

福岡市の海岸線から糸島市に帰ってきました。 この辺りは、毎年様子が変わっていて、すっかり観光地化しています。

やっと最初のエイドポイント。なんか遠かった。
途中の自動販売機は、スポーツドリンク系は売り切れ続出。
汗で失った塩分補給も欠かせません。
だけど、今回のここのスコーンはめっちゃ美味かったです。
全種類食べてみたかった。

やっと最初のエイドポイント。なんか遠かった。 途中の自動販売機は、スポーツドリンク系は売り切れ続出。 水分補給でお腹はタプタプ言っていますが、うまく吸収してくれません。 汗で失った塩分補給も欠かせません。 だけど、今回のここのスコーンはめっちゃ美味かったです。 全種類食べてみたかった。

2周目は、関門時間が迫っていて寄れませんでした。

志摩中のエイドステーションでは、バナナと塩キャラメルが提供されます。 2周目は、関門時間が迫っていて寄れませんでした。

篝火が焚かれた雰囲気抜群の井原住吉神社。
今年も御縁餅の提供でした。

篝火が焚かれた雰囲気抜群の井原住吉神社。 今年も御縁餅の提供でした。 2周目に来た時は、雨で水浸し。足の踏み場もないような状況になっていました。