立花山・三日月山「なっちゃんの山デビュー」

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

なっちゃんの山デビューと言う事で三日月山、立花山に行ってきました。 今日は、天気がとても良く最高の登山日和。いつもの霊園から急坂道コースで一気に三日月山山頂に登頂。照葉方面は残念ながら霞が少しかかっていました。 続いて立花山山頂へ登頂。お昼時と言う事もあって今日の立花山は大盛況で沢山の方がいらっしゃいました。私達も昼食を取りエネルギー補給。 続いて、不思議な椅子を見て大クスを見学しました。 帰りに「山のヒーロー」さんにお会いしまだ行ったことがないルートを色々教えて頂きました。「山のヒーロー」さん。情報ありがとうございました。 やっぱ立花山・三日月山はいつ行っても魅力的な山でした。またとても整備され、素敵な場所です。 ただ帰り道の遊歩道でゴミが2箇所も捨ててあったのがとても残念でした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクッカー 16
  • バーグハウス(berghaus)
    freeflow 40L
  • モンベル(mont-bell)