波照間島一周 干からびた…

2016.05.02(月) 13:40 - 2016.05.02(月) 15:58
Iriomotejima (Okinawa)
気温30度オーバー、湿度限りなく高い。 1周13キロといえど結構なアップダウン。 補水ナシ。 死ぬ… 今回の旅行はハイドレーションもってこなかったのだ。 たかだか13キロ。 なめてかかったらこれです。 最初の5キロくらいまでは問題ないのですが、やはりこの気温で補水なしは自殺行為だ。 あ、星空観測センターに自販機があったはず…って、施設の中じゃん!閉まってるじゃん! 民家があったら一杯飲ませてもらおうかとおもったものの、ある訳ないんだよね。 後半は完全に歩き。 這々の体でたどり着いたニシ浜。 ここでやっと命の水確保! ってさ、もうゴールなんだけど。 ウェアのまま躊躇わず海に飛び込む。 オーバーヒートの体に心地いい… しかし島ってのはどこもアップダウンが結構あって、距離だけじゃわからないなぁ。 とはいえ、美しい八重山の風景の中を走る悦びはなにものにもかえがたい。

意外ときれいな波照間空港、と思ったら、改修したんだって。 いまは閉鎖中。 来年には航路できるかも。

そこらじゅうにいるヤギ

星空観測センター 今晩いくのだ

さいなんたーん

美しきニシ浜 騙されてはいけない。島の北側にある