子連れ 陣馬山→高尾山縦走チャレンジ!

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

取れてしまったんですよ。 この夏、富士山の七合目の山小屋予約。 夏休みに次兄と富士登山決定です。 七合目からお鉢巡りすると、だいたい合計標高1200ぐらい。 しかも空気薄いときた。 こりゃー夏まで親子でトレーニングがんばらないとね! 今日はガッツリ登山トレーニングのため、陣馬山→高尾山縦走チャレンジしてきました。 陣馬高原下から陣馬山はけっこうな急登で、次兄ヘトヘトになりながら登っていて少し不安になってしまいましたが、陣馬山まで登ってしまえば、後の行程は割とサクサク進めました👍

高尾山・陣馬山・景信山 陣馬高原下バス停からスタートです。
陣馬高原下バス停からスタートです。 日曜日の陣馬山は、高尾駅から臨時急行バス2台出る盛況っぷり。
高尾山・陣馬山・景信山 ⁉️
⁉️
高尾山・陣馬山・景信山 20分ほど一般道を歩いて、登山口。
今日もがんばるぞ!
20分ほど一般道を歩いて、登山口。 今日もがんばるぞ!
高尾山・陣馬山・景信山 なかなかパンチの効いた根っこの急登攻めに苦労しました。
なかなかパンチの効いた根っこの急登攻めに苦労しました。
高尾山・陣馬山・景信山 賑わってます。
賑わってます。
高尾山・陣馬山・景信山 疲れた時には、YAMA友しそおにぎりさんにオススメしてもらった仙豆で乗り切る。
高尾山・陣馬山・景信山 新緑が美しい✨
新緑が美しい✨
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山到着
陣馬山到着
高尾山・陣馬山・景信山 曇りですが、景色いい。
曇りですが、景色いい。
高尾山・陣馬山・景信山 レモンどら焼きチャージ
レモンどら焼きチャージ
高尾山・陣馬山・景信山 富士山はチラ見えでした
富士山はチラ見えでした
高尾山・陣馬山・景信山 今日は風が強く、山頂では鯉のぼりが元気に泳いでました。
そしてなぜかぶら下がる次兄。
今日は風が強く、山頂では鯉のぼりが元気に泳いでました。 そしてなぜかぶら下がる次兄。
高尾山・陣馬山・景信山 次は景信山!
次は景信山!
高尾山・陣馬山・景信山 今回、YAMA友sonopiiiさんと景信山あたりでご一緒するミッションもあります。
今回、YAMA友sonopiiiさんと景信山あたりでご一緒するミッションもあります。 YAMAPグループ位置共有機能使ってみるけど、電波が悪いとなかなか正確な位置が掴めないものですね💦 sonopiiiさんの位置がずっと止まってるので「落ちたのか?」と不安がよぎる🤣
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠まできました。
明王峠まできました。
高尾山・陣馬山・景信山 ふんわり「明王峠らへんで会えたらいいね」ぐらいの約束で別ルートから登ってたsonopiiiさん。
まさかの底沢峠に同時到着。こんなミラクルって!
ふんわり「明王峠らへんで会えたらいいね」ぐらいの約束で別ルートから登ってたsonopiiiさん。 まさかの底沢峠に同時到着。こんなミラクルって!
高尾山・陣馬山・景信山 ここから3人パーティーです。
景信山までは笹だらけ。
ここから3人パーティーです。 景信山までは笹だらけ。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着♪
景信山到着♪
高尾山・陣馬山・景信山 見晴らし良しです
見晴らし良しです
高尾山・陣馬山・景信山 ここでお昼にします。
本日の山飯は次兄のリクエスト、焼肉🍖
肉を焼いて食らうのみ!
ここでお昼にします。 本日の山飯は次兄のリクエスト、焼肉🍖 肉を焼いて食らうのみ!
高尾山・陣馬山・景信山 さあ育てて下さいよ
さあ育てて下さいよ
高尾山・陣馬山・景信山 育ってきました
育ってきました
高尾山・陣馬山・景信山 安いお肉なのに、山補正スゴイ、超絶おいしかったです!
安いお肉なのに、山補正スゴイ、超絶おいしかったです!
高尾山・陣馬山・景信山 タコさんも巻いちゃう次兄。
タコさんも巻いちゃう次兄。
高尾山・陣馬山・景信山 食後は、私もネスカフェのビッグウェーブに乗っかりますよ。
食後は、私もネスカフェのビッグウェーブに乗っかりますよ。
高尾山・陣馬山・景信山 ネスカフェで「縦走ラテアート」です
ネスカフェで「縦走ラテアート」です
高尾山・陣馬山・景信山 私は陣馬山
私は陣馬山
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山を一瞬でバクリ!する次兄
高尾山を一瞬でバクリ!する次兄
高尾山・陣馬山・景信山 むいむいショップも健在でした。
鬼滅の柱稽古編、今夜からですね〜。楽しみ。
むいむいショップも健在でした。 鬼滅の柱稽古編、今夜からですね〜。楽しみ。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山の絶景です
景信山の絶景です
高尾山・陣馬山・景信山 sonopiiiさんとお別れし、次は城山へ。
sonopiiiさんとお別れし、次は城山へ。 YAMAPの軌跡の色、赤くしようぜ!とダッシュしだす次兄。元気でよろしい。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠まで下りてきました
小仏峠まで下りてきました
高尾山・陣馬山・景信山 そういや双眼鏡持ってきたんだった。
これが次兄にはなかなかのヒットでした。
そういや双眼鏡持ってきたんだった。 これが次兄にはなかなかのヒットでした。
高尾山・陣馬山・景信山 城山到着!
城山到着!
高尾山・陣馬山・景信山 城山といえば…
城山といえば…
高尾山・陣馬山・景信山 これを食べてみたかった😍
これを食べてみたかった😍
高尾山・陣馬山・景信山 普通盛りでも十分なデカさです。
普通盛りでも十分なデカさです。
高尾山・陣馬山・景信山 ラスト高尾山に向かいます。
ラスト高尾山に向かいます。 高尾山までは木道がバッチリ整備されてて、足取りも軽くなっちゃうぜ。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平まできました
一丁平まできました
高尾山・陣馬山・景信山 双眼鏡もってきて良かったな
双眼鏡もってきて良かったな
高尾山・陣馬山・景信山 ひたすら下りて
ひたすら下りて
高尾山・陣馬山・景信山 ひたすら登って
ひたすら登って
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台です
もみじ台です
高尾山・陣馬山・景信山 さああとひと頑張り
さああとひと頑張り
高尾山・陣馬山・景信山 ゴール!
ゴール!
サブちゃん参拝して
高尾山・陣馬山・景信山 おだんご食べて
楽しい下山道
おだんご食べて 楽しい下山道
高尾山・陣馬山・景信山 折り紙アートは母の日仕様でした。
折り紙アートは母の日仕様でした。
高尾山・陣馬山・景信山 リフト駅でゴール
リフト駅でゴール
高尾山・陣馬山・景信山 下界までワープしちゃう
下界までワープしちゃう
高尾山・陣馬山・景信山 次兄、トリックアート美術館満喫しちゃうぐらい、余力ある山行でした。
やるじゃない。
次兄、トリックアート美術館満喫しちゃうぐらい、余力ある山行でした。 やるじゃない。
高尾山・陣馬山・景信山 おまけ。
登山なら標高100mで1ポイント。
おまけ。 山トレーニングのモチベーションのために、トレーニングポイント導入してます。 登山なら標高100mで1ポイント。 30ポイントまで貯めたら、次兄の欲しがってるメガネのオモチャをプレゼント😁