信貴山まで散歩。

2019.02.24(日) 日帰り
haru
haru

活動データ

タイム

03:59

距離

11.2km

上り

704m

下り

705m

活動詳細

もっと見る

ケーブルカーを使って手抜きの散歩に行ってきました。 高安山ではみずすましさんとアイボール出来て楽しめました。 信貴山では「寅まつり」に遭遇して面白かった半面人が多すぎて歩きずらかったです。 今日はAQUOSsense2のみを使ってYAMAPと写真撮りと加工、車内や待ち時間の間キンドルで本を読むなどをしましたが電池残量が52%(機内モードで使用)残っていました。 1日位は十分使えそうです。

生駒山・神津嶽・大原山 何時もの花岡山そばからYAMAPスタート。
何時もの花岡山そばからYAMAPスタート。
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山口駅に到着。
信貴山口駅に到着。
生駒山・神津嶽・大原山 早く着きすぎて25分待ちました。
今日は座席がほぼ埋まっていました。
早く着きすぎて25分待ちました。 今日は座席がほぼ埋まっていました。
生駒山・神津嶽・大原山 ほとんどの人がここからバスで移動です。
ほとんどの人がここからバスで移動です。
生駒山・神津嶽・大原山 気象レーダーの前を通って高安山へ。
気象レーダーの前を通って高安山へ。
生駒山・神津嶽・大原山 山頂に着くとなんとみずすましさんが無線をやられていました。
今日は信貴山の食堂でぜんざいを食べる予定で食料を持ってきていないので30分ほどおしゃべりして出発しました。
山頂に着くとなんとみずすましさんが無線をやられていました。 今日は信貴山の食堂でぜんざいを食べる予定で食料を持ってきていないので30分ほどおしゃべりして出発しました。
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山到着。
今日はみずすましさんから聞いた「寅まつり」で人が多かったです。
信貴山到着。 今日はみずすましさんから聞いた「寅まつり」で人が多かったです。
生駒山・神津嶽・大原山 参道に綺麗な花が咲いていました。
参道に綺麗な花が咲いていました。
生駒山・神津嶽・大原山 雌岳への道が綺麗になっていたので登ってみました。
AQUOS sense2は逆光が弱いです。
雌岳への道が綺麗になっていたので登ってみました。 AQUOS sense2は逆光が弱いです。
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山南峰のプレートが掛かっていました。
信貴山南峰のプレートが掛かっていました。
生駒山・神津嶽・大原山 奥の少し下がった所に基準点?が有ります。
奥の少し下がった所に基準点?が有ります。
生駒山・神津嶽・大原山 張子の虎を先頭に行列が通り過ぎるところでした。
張子の虎を先頭に行列が通り過ぎるところでした。
生駒山・神津嶽・大原山 みずすましさんに教えて頂いた道を下りました。
ダムに行く道の横に入口が有ります。
みずすましさんに教えて頂いた道を下りました。 ダムに行く道の横に入口が有ります。
生駒山・神津嶽・大原山 しっかりした道です。
昔は林道だったのかもしれません。
しっかりした道です。 昔は林道だったのかもしれません。
生駒山・神津嶽・大原山 食堂は寅まつりで混んでいたので出店で柿の葉寿司と寅まんじゅうを買ってきて水道施設の階段に座って食事にしました。
食堂は寅まつりで混んでいたので出店で柿の葉寿司と寅まんじゅうを買ってきて水道施設の階段に座って食事にしました。
生駒山・神津嶽・大原山 貯水タンクの様な所から下ってきて住宅街に出ました。
何時ものケーブル跡の道の少し南に出てきます。
貯水タンクの様な所から下ってきて住宅街に出ました。 何時ものケーブル跡の道の少し南に出てきます。
生駒山・神津嶽・大原山 信貴山下駅到着。
丁度電車が出て行ってタイミングが悪かったです。
信貴山下駅到着。 丁度電車が出て行ってタイミングが悪かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。