YAMAP / ヤマップ

ヒメシャガ祭りの蕃山の写真

緑が深くなってきた。

この写真を投稿したユーザー

randat
ID: 1198891

2019年に須川高原温泉から登った栗駒山に魅せられて山登りを始めました。 主に東北南部(宮城、山形、福島)の山を写真を撮りながら登っています。朝日連峰や飯豊連峰を縦走したり、近場の低山以外の冬山を登ったりするのが夢ですが、なかなか機会に恵まれません(臆病なだけ)。いろんな意味で背中を押してくれる方、募集中です。お気軽にお声がけください(笑)。 山域が似ている方や、参考にさせていただいた方は無言フォローさせていただいています。

この写真を含む活動日記

写真24
もらったドーモ139
473 m

ヒメシャガ祭りの蕃山

太白山・萱ヶ崎山・蕃山(宮城)

2024.05.12 (日)日帰り

randat

土曜日に不忘山を計画してたけどダメになったので、サクッと相方と蕃山に行ってきました。大梅寺から登り始めようとすると、山の相棒が下りてくるところで、考えることは同じようでした。 他の人のレポを見て、ヒメシャガが咲いているということでしたが、これほど多く咲いているとは思わず、大梅寺から西風蕃山までヒメシャガ街道でした。今が見頃だと思うので、いい時期に行けたと思いました。 いつもの見晴台で昼食を食べ、いい汗かいて帰りました。今日からハーフパンツでしたが、風も結構あったので、オーバーヒート対策にいい感じでした。 その他、詳細は写真説明で。