YAMAP / ヤマップ

本沢温泉♨️と硫黄岳の写真

この写真を投稿したユーザー

keito41
ID: 1687299

この写真を含む活動日記

写真21
もらったドーモ21
1344 m

本沢温泉♨️と硫黄岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)(山梨,長野)

2024.05.11 (土)2 DAYS

keito41

電車の90分遅れで、稲子湯からのルートを本沢温泉入口へ変更。 1日目は快晴、30度の真夏の暑さの中、日本最高所野天風呂のある本沢温泉へ。 夕食前に内湯で一風呂浴びて、消灯後にヘッドランプ装着で、誰もいない闇湯。最高でした〜。 2日目は想定内ながらも強風に悩まされての硫黄岳登頂。残雪をイメージしていたのですが、所々シャーベット状の塊を残すのみで夏山みたいでした。 そして、本命の野趣溢れる「雲上の湯」日本最高所の野天風呂へ。 登山道からもフルオープンで見えちゃうので、女性にはハードルが高いですが、足つけるだけで疲れが吹き飛んで生き返ります。大地のエネルギーはすごい。本沢温泉から山道で途中ザレているので登山靴が安全です。 帰りに稲子湯に寄って温泉♨️三昧の山行でした。