YAMAP / ヤマップ
画像

金華山・鷹巣山の写真

岩戸公園から一旦ロープウェイ乗り場まで登って、リス村から百曲りルートで岐阜公園へ。

この写真を投稿したユーザー

うえけん
ID: 1661030

2020年9月20日 鳥取県の大山から登山スタート。 膝に古傷があり落差のある下りは激遅。左膝の十字靱帯は断裂、半月板切除、軟骨面は一度裂けてます。右膝の内側半月板にクラック。こんな人でも登っています。膝の悪い人ファイト! 標高2500m以上は酸欠で牛歩になります。 高校時代に放浪の旅で大雪旭岳と利尻山登頂。 23歳の時、月山で住み込みしていた時に月山に登頂。 趣味として登り始めたのは2020年9月から。 基本ソロ。 フォロー歓迎。 よほどのことがない限りフォローバックします🔁 insta@ueken_55

この写真を含む活動日記

写真6
もらったドーモ63
02:30
5.9 km
718 m

金華山・鷹巣山

金華山・洞山・舟伏山(岐阜)

2024.05.12 (日)日帰り

うえけん
うえけん

トレーニングDay. 足袋のつもりで二股靴下を履いてきたが、気が変わって今日は普段ばきのトレランシューズ。 そして、初めて百曲り登山道を歩いてみた。金華山は何度も登っているけど初めてのルートは新鮮でいい。 百曲り、なるほどという感じのルート。 今回は下りましたが、登りは登りごたえありそうです その後はお約束の馬の背へ。 今日は後続の人に二回道を譲った。 皆早い! まだまだ心肺機能とスタミナ不足を感じる。 帰りは東坂ルートで雨が降り出すも、めげずにお約束の鷹巣山へ。 さすがに誰も居なかった。