ダイヤモンド富士で有名ですが実は南アルプスの展望台

2019.02.24(日) 07:29 - 2019.02.24(日) 12:22
UTMF2018 No.3 (Yamanashi)
竜ヶ岳はダイヤモンド富士の初日の出が見られるというので有名なところですね。 しかしながら、山頂から後ろを振り返ると、南アルプスがドーンと見渡せる絶好の展望台なんです。 この日は登り始めが遅くなり、日の出を見ることはできませんでしたが、期待していた南アルプスはバッチリ見ることができました。 もう雪はすっかりなくなっていましたが、積雪期でも安全に登れるところなのでダイヤモンド富士を狙って登ってみてはいかがでしょうか。

登山道入り口

登り始めからの急坂を登りきったところで待望の南アルプスが見えました。

笹が茂る気持ちの良い道が続きます。

ピークが見えてきました。

山頂から富士山。ここ竜が岳はダイヤモンド富士の撮影スポットで有名ですね。この時間は脚光で霞んでしまいます。

南アルプスがドーンと。