立山 スキー2日目

2016.05.02(月) 07:05 - 2016.05.02(月) 14:43
天候回復予報の為早めに行動開始 劔御前小屋から裏側をドロップ予定でテント場まで下りそこからひたすらシール登行 途中からはハイクアップ 上部では強風でバランス保持が大変でしたが 何とか尾根も通過して小屋へ到着 しばし休憩後左に進路をとりさらに登り 劔御前山へ そこから劔岳方面へさらにトラバース ルートを捜して 最高のバーン発見^o^ 素晴らしい1本頂きました^o^ その後登り返しも急登ではないので比較的楽に戻り テント場までの下りもルート探しの後ドロップしましたが日差しの当たる斜面側でなかなかのストップ雪…>_<… それでも楽しく下れました^o^ いい1日を過ごせました

夜明け前

テント場へ下った後頂上の劔御前小舎を目指します

雷鳥に遭遇

麓の街が見えます

地獄谷とホテル立山のバスターミナルが見えます

シールを外して
尾根伝いの細いところを歩き

シールを外して 尾根伝いの細いところを歩き

劔御前小舎

劔岳

劔岳

2792m 劔御前山

登り返しのルートが見えています

最高でした^o^

• SNOW SHOVEL Transfer 3

Black Diamond

• デイツアー30ザック4590キュートグリーンF

VAUDE(ファウデ)

Amazonで見る
  • FREERIDE ピープスフリーライドビーコン「並行輸入」