赤城山(黒檜山〜駒ケ岳)

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

とても良い天気でした。寒さを予想していましたが、暖かく途中は汗も💦雪も少なそうなので、アイゼンも軽アイゼンか12本爪か悩みましたが、急傾斜で前爪があった方が良いと判断し、12本爪アイゼンを登山口で装着。登っている方々はチェーンスパイク、軽アイゼン色々でした。アイゼン無しの人、山頂では なんと長靴の方も😳 登山口からいきなりの急登。でもしっかりとアイゼンが効いて12本で良かったと思いました。 途中で地蔵岳と大沼、横に小さく富士山が見えて、テンション上がります💪山頂は人が沢山‼️素晴らしい眺望で興奮!近くにいた方にグル〜っと山の名前を教えてもらいました。感謝✨✨✨南アルプスや八ヶ岳、北アルプス、苗場山、谷川岳、武尊山、至仏、燧ケ岳、会津駒ヶ岳、日光白根山、皇海山、男体山などなど、ずっと見ていたい〜💕 昼休憩をして下山。途中でアイゼンを外したらその先の溶けた雪で滑る滑る💦 赤城公園ビジターセンターでソフトクリームん食べながらバスを待ち、富士見温泉♨️で汗を流して帰りました。とっても良い山行でした。