「蟠蛇森」雪割桜満開でした、の巻

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

この前から狙いを定めていたところ。地図で調べていると「雪割桜公園」というのも経路上に。少しでも咲いていればいいなと出発。 のんびり歩きたいので、割と下の方に駐車。ゆるゆる登り始めると、思った以上に車が上がっていく。幟も立っているし、こりゃあシーズンど真ん中かも。 登るに連れて徐々に桜が増えてくる。急な斜面に家と桜と菜の花と文旦畑がごちゃっとなった何とも言えない、初めて見る光景o(^-^)o長生きはするもんだ。 若干ルートが分かりにくく、地元のおじさんに尋ねると、今日は登山客が多くて既に100人位通過したとの情報。おいおい、上はそんなに広いのか(°▽°) 今までになかった程たくさんの先輩方とすれ違いの挨拶を重ね、辿り着いた頂上公園。素晴らしい展望。これはいいね。 補給の後もう少しのんびりしたかったけど、大人数グループに圧倒され、そそくさと退散…初心者の単独行動者は気が小さいんでぃ。