美ヶ原(^^)

2016.05.02(月) 08:58 - 2016.05.02(月) 14:36
Utsukushigahara (Nagano)
久しぶりに県外遠征しました。 百名山で初心者でも登れる美ヶ原です。 登山口の三城牧場の標高は1500m位なので山頂までの標高差は500mです^^; いつも、ソロで登山してますが今日は相方がいたので超スローペースでした。 一日かけてゆっくりと美ヶ原を満喫しました。 長野県のほぼ中央にあるだけあって日本アルプスがよく見えました。 いつか登りたいなー(^^) 高原大地まで車でいけるので登山スタイルで歩いてると浮いちゃってる感じがするのは気のせいかな(^^;)

三城牧場スタート 遠くに王ヶ頭のアンテナ群が見える

塩くれ場に向かう

鉄平石

百曲がりコースの難関クリア ここから先は高原大地

放牧牛は見当たらない

美しの塔

美ヶ原の1座目 牛伏山

中央~北アルプス

八ヶ岳連峰

富士山 拡大すると見えてくるかも^^;