大日山・越前大日山(越前甲山)・鈴ヶ岳-2019-02-24

2019.02.24(日) 日帰り

DAY 1

去年とは違い暖冬の冬でも、お山は、真っ白。 天気快晴☀️行かなくちゃ‼️(笑) 日曜日の人気のお山は、駐車場もいっぱいだろうと思い越前甲へ。 昨年12月のR416のリベンジです。 トレースもあり、途中の登山口もわかりましたが、とりあえず県の境峠を選択。物好き(笑) トレースもなく、鉄塔をくぐり抜け稜線出て、あとは頂上めざしてテクテク。途中で正規登山道と合流、その後冬用登山道合流です。 テクテク登り視界が開けると、先発グループが見えてきた。 しばらくすると単独者が見えテクテク登っていると⁉️片方のアイゼン発見⁉️えーこの状況でアイゼン付けず登る人いないよね。 外れてもわかるよね。 と思いながらも拾って登る。 上見ると単独者が叫んでいるが、聞き取れないが「アイゼン拾って」と思った。 追いつくと「アイゼン落ちてなかった‼️」「これ」「ありがとう。」 拾った場所から100mは、離れていた。普通は、気が付くと思いながら 渡した。その後テクテク登り山頂到着。 天気快晴ブルー&ホワイト最高😍‼️ 下山は、皆さんのトレースを参考に冬用道で下山しました。 気温も上がり、ワカン装着と思ったがツボ足歩きで下山しました。 山頂で出会った山会皆様、写真撮ってくれて、ありがとうございます。 🙇