日帰り 根子岳東峰登山

2019.02.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

根子岳東峰へ登山 今回は大戸尾根登山口からスタート♪♪ 登山口を抜けたあたりから、急登がずっと続く💦 しかも雨で湿った地面は滑りやすく、登るのに悪戦苦闘💦 でも登り甲斐があって燃えてきます🔥🔥 途中にあるハシゴにロープやキレットが楽しい🐈 崩落して道幅が狭くなっている部分があり、ここで滑落したらと思うと…ビビりながら慎重に進む‼️ 山頂目前にある崩落箇所。 以前来た時よりもひどくなってた。 ここの地面が濡れていて滑りやすい💦💦 コケてそのまま滑落してしまう危険があるので要注意⚠️ 急登続きの登山道を登り切り、やっと根子岳東峰山頂に到着‼️🐱 相変わらす、天狗岩、西峰へのルートは崩落の為、⚠️立ち入り禁止⚠️のままだった。 復旧工事が進んでいつの日か登れるようになるといいな🙏 今回のルート 大戸尾根登山口⇒根子岳東峰山頂⇒大戸尾根登山口 根子岳東峰はYAMAPを始める前に登ったお山という事で、再チャレンジ達成‼️🐾 この勢いで他のお山も再チャレンジしていこうと思う🐱 下山後、帰る途中に猫さん発見🐈 挨拶したらこっちを振り向いてくれた♪可愛いにゃ(=^ω^=)🐾 帰る途中に見た🌸河津桜🌸に目を奪われて、ついつい車を停めて写真を撮っちゃいました♪ 🌸河津桜🌸綺麗だな✨✨