台湾 基隆山と基隆山東峰 5日目

2016.05.02

活動詳細

詳しく見る
手前が基隆山(三等)奥側に小さく見えるのが基隆山東峰。尾根続きになってるので縦走します。From my hotel room.
Hotelの朝食を食べてから出発。
みんな美味しい。家庭の味って感じですね😋お客さんの中に静岡出身方と同席でした。
行ってきます。
朝の老街は静かですね。
‥。
‥。
セブンで水と食料を調達する。観光客を乗せた第一便のバスから人が押し寄せてきましたよ😃
ここから登る。昨日、下見済み😙
登山口から200mほどの展望台から。
石畳み🤔
綺麗に切り出された石で造られた階段!山頂まで続く‼︎手間かけてますね〜🤔
どちらからでも。
第二展望台から九份方向。ここまでは来た方が良いですね。この先、まあまあ「しんどい」です。
尾っぽが綺麗なトカゲ✨いっぱいいます。
第三展望台から九份方向。
まだまだ、続く‥。
第四展望台から九份方向。ここら辺で帰る人もいました。水は持ち合わせましょう。
ラジオ片手に軽快に登って行かれたじいちゃんが、下りてきました。日課の様に登られてるのかな?
基隆山(三等)山頂に到着。西側、奥が台北市になります。
東北東側、まっすぐ行けば九州かなぁ?
基隆山東峰をめざす。この先、ススキの群生地で長袖、長ズボン必須です。急斜面を登り下りするのでストックも必要です。
写真で微かに分かる程度の道幅です。
途中‥。
場所によってはロープがありますが足もとは粘土質でこの地方雨が多いため滑ります。ストックのゴムキャップも外しておきましょう。
チェックポイント的な‥
尾根を半分来ました。アップダウンが続ます。
ラストです。 ほぼほぼ、垂直です‥😣
基隆山東峰山頂に到着。
あっこから来たんだよ🤔
九份
おっきなトカゲ。
途中に出会った、台北から来た登山グループ。ちょっとだけ片言で話した‥。
気持ち悪い木‥😰
瓜山地区に下山する。こちら側も急斜面ですがほぼロープが設置されていた。ストックはしまって、両手が使える方が安全だと思います。
途中から、✨
最後はこんなん。
瓜山登山口だが特に表記がない。なんか、お札みたいのがいっぱいあるだけ‥。
台湾らしいです。お家の前でソファに座ってお話するんですね😉
石畳み
紫色の葉っぱ。
渋滞‥
朝、通ったとこも‥
おっちゃんのうさぎ🤗

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。