コメント

• はる

関西の山、大好きです。 特に京大演習林の芦生は、学生時代よく通いました。 写真を拝見しながら、関西が懐かくなりました。 YAMAP「百里ヶ岳・芦生」https://yamap.co.jp/map/98 *YAMAPホームページのスマホ対応を鋭意進めておりますので、今しばらくお待ちくださいー。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

• yamaki

昨日久しぶりに山登りしました。丸太階段が多くて、泣きました。頂上は風が強く、寒かったです。やはり防寒着はちゃんと持っとかないとだめですね。下山はくつき温泉の裏手に着く道でしたが、途中ショウジョウバカマの群落がありました。疲れていただけに、その可愛い花に癒される思いでした。

• ヒロ

yamakiさん コメントありがとうございました。 あのいつまでも続く丸太階段…辛いですね。分かります。カツラ谷コースが通れたら随分と違うのですが、残念ながら復旧の予定はないそうです。 朽木スキー場からのアクセスが楽チンですよ。